見出し画像

【横浜ランチ】カフェ・ド・クリエ グラン クイーンズスクエア横浜店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、横浜みなとみらいの「カフェ・ド・クリエ グラン クイーンズスクエア横浜店」のランチの様子を紹介します。


場所、外観など

最寄駅はみなとみらい線 みなとみらい駅です。
クイーンズスクエア横浜クイーンモール1Fの奥にあります。
横浜みなとみらいホールの横にあります。
行きつけのお店です。

先に席を確保して、レジで注文します

土曜日の11時にふらっと行きましたが、土曜日でも満席で座れないということはあまりありません。
近くのパシフィコ横浜で大きなイベントがある時以外は結構なんとか席は確保できます。

この日も4割ぐらいの空き状況で余裕で席広めの席を確保できました。

店内は広く、無料wifiもあり、コンセントのある席もあるので、よく利用するお店です。

特徴

ヨーロッパのカフェ文化に日本の文化を溶け込ませながら、
新しいカフェ文化を創っていこう。
そんな思いで、1994年、名古屋の伏見に
カフェ・ド・クリエは誕生しました。

カフェ・ド・クリエに来店されるお客様の想いはさまざま。
私たちは来店されるお客様、一人ひとりの想いに真摯に向き合い、
空間、商品、そしてスタッフの接客を通して応えることで、
一人でもたくさんの人をしあわせにすることが使命だと考えています。

私たちがめざすのは、
「ゆたかさ」や「しあわせ」を感じてもらえる場所としてのカフェ。
そこでお客様にお届けするのは
「一杯のコーヒー」からはじまる「たくさんのしあわせ」です。

忙しい仕事の合間、
ともだちとの語らいの時間、
突然降りだした夕立の雨宿り、
お客様の人生の一幕に私たちは立ち会っています。

一人ひとりのマイカフェになるために、
一杯のコーヒーが創る瞬間に想いを込め、
今日もまた、カップいっぱいのしあわせを届け続けるのです。

カフェ・ド・クリエ HP


食べたもの

この日のオーダーは以下です。

  • とろふわオムライス完熟トマトケチャップ

  • 焼きチーズの温玉ミートドリア

  • タマゴサラダ

  • ツナサラダ

  • 3種のこだわりチーズタルト

  • イタリア栗のモンブラン

  • コーヒー

とろふわオムライス完熟トマトケチャップ
ツナサラダ
ライスがちょっとシーフード味でよき
ツナサラダ
焼きチーズの温玉ミートドリア
タマゴサラダ
あまりイートは感じないが温玉がよき
タマゴサラダ
イタリア栗のモンブラン
冷たくて硬くなっていてイマイチ
3種のこだわりチーズタルト
チーズケーキは美味しいがクリームがいろいろ入っていてイけてない


店舗情報

カフェ・ド・クリエ グラン クイーンズスクエア横浜店
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3−9
TEL:045-640-5128
営業時間:月〜金 8:00-20:00、土日 8:00-21:00


まとめ

席が多いので、土日でも座れることもい多いので、よくコーヒーを飲みに行くお店です。
たまにランチをしますが、今回本格的に食べてみました。
味はまずまずという感じです。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:4
食事:3
サービス:3
雰囲気:4

1人当たり費用:1000円〜2000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?