見出し画像

【横浜カフェ】THE WHARF HOUSE YAMASHITA KOEN

「THE WHARF HOUSE YAMASHITA KOEN」は、横浜山下公園にあるカフェ、クラフトビールレストラン、BBQ、足湯などが楽しめる施設です。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、「THE WHARF HOUSE YAMASHITA KOEN」でのカフェの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜山下公園の西の端の海に面したところにあります。
インド水塔の横です。

インド水塔

前から一度行ってみたいと思っていました。
平日のランチ後に店内が空いていたので、カフェのために入りました。

店内利用と伝えると席で注文を聞くというので、1番窓際の見晴らしのいい席に座りました。

窓が大きく明るい店内

天気は良かったですが、気温は冬なりに寒い日にも関わらず、半屋外の足湯やバーベキューエリアにも結構お客さんがいました。

特徴

横浜の歴史と文化を感じる山下。
港の景色が広がる山下公園の最西端に位置する施設THE WHARF HOUSE。
カフェ、レストラン、ショップをはじめバーベキューや、公園で楽しめるピクニックグッズ等をご用意。開放的なテラスでは、水辺で寛げる足湯や、クラフトビールを楽しめるビアガーデンも開催。

THE WHARF HOUSE YAMASHITA KOEN HP


食べたもの

コーヒーとテイクアウト用に「おこめベーカリーベーグル」を注文しました。

コーヒーとおこめベーカリーベーグル

コーヒーは薄過ぎず苦過ぎずなかなか美味しかったです。

おこめベーカリーは翌日の朝食でいただきました。

小さめのカップの中に小さい(!)小パンが4つ入っています。
プレーン、チョコ、アールデコラテ、チーズの4種類です。

プレーン、チョコ、アールデコラテ、チーズ

店舗情報

THE WHARF HOUSE YAMASHITA KOEN
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町279
TEL:045-228-7737
営業時間:月〜日 9:00-22:00


まとめ

今回はコーヒーとパンのみなので、次回はランチをしてみたいです。
コーヒーとパンはまずまずのお味でした。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?