見出し画像

【シニア生活】観音崎ボードウォークの景色

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

先日、神奈川県の横須賀市の「ラビスタ観音崎テラス」に一泊してきました。

その翌朝にホテル近くの観音崎ボードウォークを散策し、写真を撮ったので共有します。



観音崎ボードウォークとは

別名 走水観音崎遊歩道と呼ばれています。

自然あふれる観音崎の海岸に延びる木製遊歩道です。
走水・観音崎は東京湾の玄関<浦賀水道>を一望する場所にあり、ボードウォークから海を眺めれば、世界各国より訪れる船が休む間もなく通り過ぎて行きます。

横須賀市 HP
案内板


景色

観音崎通りから海へ
ラビスタ観音崎テラスのグランピングの施設を横目に
海に出ます
海岸に沿って木の遊歩道が続きます
海岸は岩場と砂浜と
青い空と蒼い海
観音崎灯台が意外と近く見える
夏の日差しが眩しい
絶好のオーシャンビュー
結構岩場に出ることができます
砂浜もあります
近くの横須賀美術館

感想

散歩したのは9時ごろでしたが、もう暑くてすぐに部屋に戻りました。
早朝であればもっと快適だったでしょう。

それでも、普段見ている横浜みなとみらいとは違った海を感じられてとても気持ちが良かったです。

ホテルの部屋などの記事はこちらからどうぞ。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。



以上、Boschでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?