見出し画像

【横浜ランチ】和食・酒 えん 横浜ジョイナス店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、「和食・酒 えん 横浜ジョイナス店」でのランチの様子を紹介します。

場所、外観など

横浜駅西口に直結した横浜ジョイナスの地下2階にあります。
テーブル席から掘りごたつ席、接待向個室、堀りごたつ個室、宴会向け個室などさまざまなタイプの席があります。

昔からこの場所で営業しているお店で今まで何度か利用していました。

今回は、金曜日のランチで利用しましたが、数組待っている方がいました。

座敷席でいいとしたので、堀ごたつ席に案内されました。

特徴

えんとは、「縁」
1996年に生まれた「和食・酒 えん」は、
創業から、全てのえん『合縁奇縁』を
大切に営んでまいりました。
合縁とは人と人の結びつき、
奇縁とは不思議なめぐり合わせや
思いがけない不思議な縁を意味してます。

店も人も「えん」を繋ぐことにより、
より豊かなものになってゆきます。
「和食・酒 えん」が人と人の様々な
ご縁を結ぶ場所になるようにとの
私どもの願いが込められております。

えん HP

食べたもの

ランチでいただいたのは以下です。

  • 本日のお肉料理(鶏の生姜焼き、おばんざい3種、赤だし汁、お漬物、ご飯)

  • 国産牛の焼き肉丼(おだし汁とろろ、おばんざい2種、サラダ、赤だし汁、お漬物)

ランチですが、ちょっとしたお祝い事があったので、以下を追加しました。

  • 厚焼き玉子

  • お造り盛り合わせ

  • 八海山

本日のお肉料理(鶏の生姜焼き、おばんざい3種、赤だし汁、お漬物、ご飯)
国産牛の焼き肉丼(おだし汁とろろ、おばんざい2種、サラダ、赤だし汁、お漬物)
お造り盛り合わせ
八海山
久しぶりの冷酒
厚焼き玉子
好物です

どれも安定の美味しさです。

店舗情報

和食・酒 えん 横浜ジョイナス店
住所:〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1丁目5−1
   相鉄ジョイナス B2F
TEL:050-5385-3431
営業時間:月〜日:11:00-23:00

まとめ

出汁が効いた上品な美味しい和食が食べられるので、昔からちょくちょく利用させてもらっています。

ジョイナスの地下のお店の中では、一番美味しい(当方調べ)と思います。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?