見出し画像

【シニア生活】クルーズ船「オイローバ」の横浜初入港を見に行った

オイローバは、世界で2隻しかない5星プラスに輝くドイツのハパグロイド・クルーズ社の全室がスイートの客船です。

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

先日3月23日にクルーズ船「オイローバ」が横浜の新港ふ頭に着岸しました。

「オイローバ」は、横浜初入港とのことなので、まだ暗い早朝に撮影してきました。


船舶情報

  • 総トン数:2,8890 t

  • 全長:198.6 m

  • 全幅:24.0 m

  • 竣工年:1999

  • 旅客定員:408 名

  • 乗組員数:275 名

入港の様子

画像はまだ明るいですが、肉眼では相当暗いなかオイローバが現れました
鴨さん(?)もお出迎え
朝日が出てきました

横浜に寄港するクルーズ船の中では、小さい部類の客船ですが、全室がスイートであることでもわかるようにサービスはトップレベルでダイニングも高級だそうです。

いつか乗ってみたいものです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Boschでした。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?