見出し画像

とらえかた

何事も捉え方の違いだと思ったエピソードを書きまーす🧑‍🦲

【スティーブ・ジョブズが死んでもアップルは潰れなかったから我々のような凡人はいくらでも代わりが効く。自分の代わりがいないなんて思わずに休むときは休め】

【スティーブ・ジョブズが死んでもアップルは潰れなかったから我々のような凡人はいくらでも代わりが効く。自分の代わりなんていくらでもいるから休まずに動け】

同じ時期にこんな感じのふたつの意見を見かけたのです!!
途中まではまったく同じだけど、どのように捉えるかによって真逆の行動を選択することが興味深いと思いました。
どっちが正解なんだ!?

私はどっちも正解だと思います!
優柔不断!

というわけではなく、根拠はあります!
神戸大学の偉い人が【主観的幸福感に強い影響を与えるものは何か?】について調べた記事を読んだことがあるんです。
何だと思いますか?


〜シンキングタイム〜


学歴?

お金?

社会的地位?

モテること?


違いまぁす違いまぁす


正解は!!


【自己決定】



(文字を大きくすることを覚えた)
(楽しい)


何事も自分で選択して自分の人生を生きることが大切らしいです。
私は自分で「やりたい!」「やる!」と思いついて坊主女子活動をしているので、幸せに活動させていただいてます。
有り難き幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?