見出し画像

第18話 ねこ型ロボット

 今日、子供たちと映画を見に行った。
 宇宙をテーマにどんちゃん騒ぎする映画だ。
 この映画の主人公たちは、僕が子供の頃からずっといる。
 声は多少変わっても、デザインも変わっても。
 僕の時は、ブリキだったり、創生したり、そういえば宇宙で列車旅行してるのもあった。
 宇宙は、昔も今だって夢がある。だいぶ身近になりつつはあるが。
 自分が子供の時に見て、楽しんで、ワクワクしてたものを、自分の子供たちとまたこうやって映画館で見るというのも、なんだか不思議な気分だ。
 僕が爺さんになっても、変わらず上映してるんだろうか。
 その頃はねこ型ロボットに介護されているんだろうか。
 いや、ねこ耳ロボットだろうか。
 また、どやされそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?