見出し画像

不動産ネゴシエーターイケノヒロシが大切にしている事…


画像1

氣は、大事です。

前にも、三つの氣について話しました。
『氣遣い』『氣配り』『氣走り』
氣とは、全てのエネルギーであり源でもあります。
氣と気の違いなども、是非調べて見て下さい。氣が大切な事を理解できると思います。

売れる営業マンは、知らずして実行しているのか、知っているから売れるのか?笑
どちらが先でも、結果には大きく差が開きます。前者のたまたま偶然の人ならば特に。
たまに、逆にわかりやすくプレゼン営業をしてくれるお客様もいます。
聞かずとも、自ら自己開示をしてくれるお客様。まさに神客ですよね。営業マンがそこに気付けるかどうか?なのですが。汗

つまり、売れない人にはこれが全く当てはまらないか、足りていない訳であります。
これは、不動産業だけではありません。
色々な業種のto C 営業マンに当てはまるメソッドです。 

ヒト、モノ、金は経営の三原則で言われますが、自分のは全て読む角度と方向が違っていて、さらに足して『時間、氣』が必要な要素なのです。
この5つのことが重なりあってこそ、大切だと自分自身で実証しています。

これは自分の言葉なのですが、色々な業種の営業にも通用することだと考えます。短い言葉ですが、是非色々な角度から深く読み解いて見てください。

今は、コロナ禍中で人と直接会ったり、交流も色々と制限もあり、ビジネスのオンライン化はさらに加速して進みますが、リアルもオンラインも人間社会においての基本軸に変わりはないと確信しています。人を動かすのは、人なのですから。

今までは、会社に営業仕組化されて守られていた営業マンも、今からは個人力をつけていなければ生き残れない時代です。

知る力…つけてみませんか?質問力は、仕事だけじゃなくて色々な場面でも生きる大切な力です。

詳しく知りたい方は、メッセンジャーからどうぞ。

#自分にとって大切なこと  

#不動産ネゴシエーター
#不動産ライブ
#ライブ配信
#Facebookライブ
#YouTubeライブ
#インスタライブ
#高断熱高気密
#QOL
#ライフコンサルティング
#全館暖房
#山形不動産
#不動産コンサルティング
#売らずに売れる
#オンラインコンサルティング
#新しい家づくり
#営業マンコンサルティング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?