見出し画像

レスバは命の無駄遣い―2023年12月4日

・完璧にプレゼンを乗り越えた。

・昨日日付変わるギリで仕上げたスカスカのプレゼンスライドで9/10点を勝ち取りました。能力が高いから困難を努力で切り抜ける経験が出来なくて困る。失敗しないから真面目に取り組む気持ちが生まれない。ふざけてるように見えるけどそれなりに真剣な悩みです。改善されないからなんとかはなるけど毎回ギリギリで焦ることで精神に最大HP の45%のダメージを食らって生きている。

・昨日から始まった戦争に備えるために、二限が終わって速攻で帰る。今日は氷の城壁の新刊が出てたけど、横浜でわざわざアニメイト行って、、とかすると、少しの買い物のつもりでも帰るころには夕方ちょい前くらいになって午前終わりの幸福が著しく薄れる。だから特典やらなんやらは諦めて今日は帰ります。てかそもそもあのちび絵葉書みたいなやつよく考えたらマジでいらないだろ。無限に増えていくタイプのものは集めてはいけないってことにしよう。

・と思っていたんだけどバスが10分待つって言うからすぐ近くの本屋で購入した。タスクをこなしつつ、最速で帰れたということで非常に気分が良い。

・帰ってからはひたすらマイクラをした。ネザーに行くためとか防壁用の黒曜石を3スタックほど回収したり、エンチャントテーブルを作り本棚のために畑を作ったり、地道な部分をそこそこ進めることが出来た。

・でも肝心の拠点は全く未完成でヤバい。一回大移動を試みたんだけど、荷物の責任というか一度にのしかかる価値が怖すぎて断念した。とりあえず今は拠点の構想を練りつつチェストを守る手立てを考えている。ちなみに強奪は貴重な資源じゃなければ容認派。

・そういえば水流式自動収穫畑を作ったとき、水が上手く広がらなくて「オイ怒アプデで使用変わったから使えねーのかよ怒」って作り方書いてた人にキレたけど全然普通に配置ミスだった。冗談抜きで脳が自分の過ちを認めようとしなくなっている気がする。

・今日のお母さんとのレスバでもそう。いや、俺は間違ってないんだけど、私的なしがらみがあるせいで互いに論理的で正当な意見をぶつけることができない(特に親側!!!!!)ってわかってるんだから適当に切り上げればいいのにできなかった。なんか正しい正しくないじゃなくて「お母さんの気持ちもわかってほしいな(ガキだからわかんないんだろうなこの大人の気持ちが笑)」で俺が諭されて終わるのは納得がいかないんだよなー。マジで家庭内のレスバ全部終わり方これだからそろそろストレスがヤバい。ちなみに一番ストレスがヤバいのは息子からモラハラを受けまくっているお母さん。

・これを書くことは将来の足枷になるかもしれないけど、モラハラってハラスメントの中で結構理不尽な部類じゃないか。なんでもかんでも「常識的に考えてこうでしょ」「バカなんじゃないの?」とか言ってたらそりゃモラハラってか普通に嫌がらせだと思うけど、相手がどう考えても間違ってる部分があるときにそれに言及したら「ひどい言い方だ<`ヘ´>」で悪者にされてしまうのはさすがにこっちもキツイものがある。

・一時の感情で書いた愚痴だから多分三日後に見たら馬鹿だなあってなってるだろうな、これ。

・明日は吉本∞のチケットを取らないといけないので、この夜のモンスター狩りを終えたら寝ます。戦に休憩などないのである。

地上にも星が降っているよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?