見出し画像

人生最後の日―2023年12月19日

・今日は気持ちいいな。性的にじゃなくて空気が。ちょっと寒すぎるけど空気が澄んでいるし何より早く起きれた。二限の日のベスト起床、7時30分です。しかも、リビングに行ったらマックグリドルが置いてあった。これ以上ないぜ、もう。

・朝ごはんで一番良いのは予期してないマックグリドル+野菜生活ですからね。自分で買いに行くんじゃなくて起きたら置いてあるのがポイント。もしその日が平日かつ休みで、お昼から予定があったら最高。人生最後の日はそれが良い。

・人生最後の日ちょっと考えるか。やっぱ人には会いたいと思うんだよな。親と一緒に朝マック食べて、親は仕事に行く。8時半~9時半くらいまでちょっとYouTube見て、風呂に入る。湯船沸かして15分くらい浸かる余裕はあるかな。俺は受験期にずっと安眠のためにクナイプのグーテナハト使ってたからそれを入れたいな。

正直いいかと言われると分からないけど思い出になってるからね

・風呂あがってテレビでもう一回見た東海オンエアの動画でも流しながら支度をしたい。1時間くらいゆったり支度して11時には家を出よう。12時ごろに友達と駅に集合してもう飽きたって言いながらマック食おう。そんでまた死ぬほど歩いたいつもの街を3時間くらい歩いて、スタバ飲んで17時に解散。

・19時前には帰ってきて少しだけ一人でゲームをする。親が返ってくる10分前くらいから洗い物初めて有能アピールしつつ帰ってきたら家事を交代してもらいたい。

・飯食って、今日は汗かいてないからって風呂には入らないで大学の愚痴を家族に話して嫌な顔されて、その後車の充電しに1時間くらい親と外出をする。コンビニでコーヒー買って30分の急速充電を終えたら22時には帰って、明日の支度をして、1時間くらいYouTubeを見てから眠りにつく。

・で、死のう。あかん涙出てくる。いや半分本気で泣けるかも、これ。一応自分だけが死を認識しているって設定ね。異人たちとの夏って小説で両親の亡霊としばらく生活したのちに、※ネタバレ注意 次の画像まで飛ばしてください





・今夜で消えることを告げられた日に浅草にすき焼きを食べに行く場面があるんだけど、そういう「終わりを認識しながら半ば普段のようにふるまう」シチュに弱い。模試の現代文で出て来た時泣きながら満点取った。注意喚起した割にたいしたこと書かなかった。なんかすみません。





キモ‼️‼️‼️

・ネタバレ終わり。マジで泣けるから読んでほしい。

・こんな妄想で文字数稼がなくても今日は書くことあるんだった。ゼミについて。


とりあえずこれは嘘で、

・先週「来週切るわ」と宣言したことを思い出したので3限を切って帰宅したらゼミのLINEグループが作られていた(生徒のみ)。親睦会とかやられたらいやだな~と思ってたらドンピシャで「来年もよろしくってことで食事会しませんか!!」って送られてきた。

・いやだな~~。まず金がない。どこで食うのか知らないけど相場2000は下らないだろうな。サイゼリアとかならいざ知らず、池袋で10人規模で飯食うならまあ絶対それくらいはかかると思う。俺は今ユニクロでズボンが買いたいんだよ。でもいつ必然性のあるイベントとかで金が必要になるかわからないから保留にしてんのにこんなとこで使いたくない。え?これが必然性のあるイベント?

・あとシンプルに夜遅くまで池袋にいたくない。日程調整に五限(17:00終了)終わりでも大丈夫なので入れてください~って書いてあったからまあ早くても解散8時とかだろうな。絶対に嫌だ。想像するだけで頭が痛くなる。渋谷とかじゃないだけマシと考えるべきかもしれないけど。

・そしてこれはあんまり関係ないんだけど、バリバリ陽キャだと思ってた体育会系3人組が~食事会しませんか!ってLINEにナランチャの俺も行くんだよのスタンプで返信してたり、日程調整に対して「クリスマス空いてるかどうか晒されるの俺泣いちゃうんだけど(意訳)」みたいな身内ノリをかましてたりしててちょっと安心した。よかったー、多分真性じゃない人たちかな。いやでもスポーツ推薦で入ってるような人がキモータなわけないし地域差があるだけか。いずれにせよインターネットに悪口を書き込んでる人より劣っているわけはないんだけど。



・財布を忘れてバスに乗れないので久しぶりに歩いて帰った。40分強で帰れる道だけどひさしぶりに地元をゆっくり歩いたので楽しくて1時間半くらいかかってしまった。

・通り道に高校があって、立地とか偏差値的にチャリ圏内の人が多いからか駐輪場があった。学校の駐輪場というものの経験がないからかスゴイ新鮮というか、漫画で見るやつだ!ってなった。僕ヤバも結構駐輪場のシーンあったよな。ここで交わされるコミュニケーションを想像するだけでむずむずする。自分に可能性すらなかった青春の一端を見るとなんともいえない感情になるんだよな。

・最後、公園が人っ子一人いなかったから鉄棒がめっちゃひんまがって重なったみたいな健康器具で懸垂とかしてたら胸全体とその内側にある臓器に内側から殴られたような痛みが走って悶絶して帰宅した。

・ゼミでも話されたけど本格的に試験勉強を始めることにした。今決めました。ほぼ意味ないとしても宣言するだけしといたほうが何かしらの力は生まれるからね。確率は低くともどこかで俺を勉強の選択肢の方に押してくれるかもしれない。でも今日は寝ます。明日朝風呂入らないといけないから頼むぞー俺。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?