見出し画像

今日はチキンライスでいいや―2023年12月20日

・深夜に自分のnoteを読み返してたら奇跡的に完全に失念してた明日更新のサブスクの存在を思い出せた。マジでありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・カバン変えたせいで筆箱忘れたーー。リップクリームも目薬も忘れたーー。必需品を筆箱に集約している(筆箱はほぼ確実に常に持ち歩くので)からめっちゃ困る。

・例のごとく電車は座れなかったからくたびれたサラリーマンを観察していた。社会人、結構本読んでる。俺はYouTubeは社内でも見れるけど活字は無理だからすげえ~ってなった。逆におじさんたちはスマホは酔うから本を読んでるのかもな。

・あと、俺が中一の時に使ってた、Amazonに売ってる電気のオーラが出てるイヤホンを使ってる人がいてめちゃくちゃ懐かしかった。使ってたからわかるけど通勤で使うイヤホンなんてマジでこういうオンボロ中華イヤホンで十分。見た目のためだけにAirPods使ってる自覚がある。


・脳みその”みそ”ってもしかして味噌に似ているから付いたの?正式名称は”脳”だしみそをつける意味は全くないから俗語ってことだよね。キモいな~


・ディベートの先生が困ってることとか現状の課題をコメントペーパーに書かせてきたから特に何もなかったけど「英語の勉強のモチベがない」とだけ書いたら授業終わりに「ボストン支店くんは英語上手いから勿体ないよ。私は毎週水曜日に有志で英語教室をやってるんだけど、参加してみない?このクラスで新しくやってもいいよ。テキストって、つまんなくない?(笑)」って第一話の導入みたいなことを言われた。ハハハ…って流したけど冷静に考えたらちょっとアリなんだよな。

・サークル行ってない、友達いない、成績低いじゃマジで大学にいる意味がなさすぎる。何かしらそういう価値のあることをしないといけないとは思ってる。英語はまあ腐ることもないし週一で習い事感覚でできるならちょうどいいよな。でも絶対誰も参加したがらないのにみんなに呼びかけるのはごめんだからやりません。無言無実行。

・もうすぐ期末だから10週間ぶりくらいに三限の哲学の授業行ったら面白かった。でももうこの人の授業を聞けるのは2回くらいなんだなあ。失ってから気づく大切さ。

・カントの格率ってなんかカッケエ。カントだけじゃなかったらゴメン。要は自分ルールのことなんだけど、みんながそれぞれ持っている”格率”って響きが良い。今後自己紹介に追加しようかな、自分の”格率”を。


・帰りに槇原(松本)(浜田)のチキンライスを聞いてやっぱりいい曲だなあと思ったんだけどググったら結構叩かれててワロタ。音楽に対して「媚びすぎ」は理不尽だと思うけど芸人だからそういう情緒皆無性を求められるのは仕方ないか。

まあこれはわかるとして
コイツはいつの人間だよ

・あと質問者が「意味ない回答は不要。」って言ってる割にその基準が不明瞭で面白かった。

ちなみに他の回答には全部「モヤモヤ+」って返信してた


・YouTube shortsを見てたら知らん底辺Vの歌配信とかが流れてきてイライラがすごい。本編、というか本配信?の画面を広告みたいな感じで流してくるから体感普通にウザい動画広告。こっちは月に2000円も払ってんのにこんなのっておかしいよ。

この人は底辺ではありませんでした
(空澄セナさん/https://youtube.com/@asumi_sena?si=_lLH2wyXig8lx0k8)


・マイクラも完成間近の対人トラップが誤作動(他責したいからこう書いてるけどマイクラにおいて誤作動はありえないので普通に自分のミス)して拠点が全部吹き飛んだ。設置したTNTの数的にまだチェストが生きているかもしれないと思って見に戻りたいのに、乗ってた馬が斜線入ってきて勝手に死にやがったのでもう萎え散らかした。あの財産は放棄する。もうしばらくやりません。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?