見出し画像

今年はやるぞー—2024年1月5日&6日

・みなさん、あけましておめでとうございます。また久しぶりに書いてます。

・やっぱ自分に言い訳というかルールを優しくしていっちゃうと際限なくサボるね。何もなかった日は書かない、にしようかと思ったけど基準が不明瞭だからやめます。ちゃんと毎日書きたいと思います。今年の目標①です。

・でも形を変えようかなと思ってる。今は文章の日記だけど、音声とかイラストとか、何かしらの形で記録を残せればそれでいいことにしたい。去年マジで1年間言い続けて挙句一切やらなかった絵を描くという営みに今年は調戦したいんでね。アプリ?ツール?ソフトか。ソフトは入れた。試しにちょっと描いたりもした。ちなみに間違えてペンの詳細設定とか持ち替えが出来る画面(操作領域?)を誤って消してしまってから一回も開いてない。

・ちなみにイラストで更新する場合はここには載せません。理由は下手すぎるから。下手な絵を見られるだけならいいけど自分のパーソナリティと結びつく形でネット上に残すのはちょっと嫌すぎる。でも営みとして安定(上手い下手ではなく)できたらここにも載せようかな。


・日記を再開した理由はシンプルに学校が始まったから。キモいとこから始めんな。そんで来週は成人の日と試験準備で月金休み。なにこれ?一気にドバっと休ませてくれよ。てかもう受験直前じゃねえか。そして俺の試験も近づいている。正直大学受験よりキツイ。何をすべきかが未知すぎる。ほとんどの科目でどうなるかの予想がつかない。助けてーーーーーー

・受験生のみなさんも頑張ってください。僕の経験からできるアドバイスとしては、英検は早い段階から何回も受けて運で合格しよう、です。

・1月5日は最低限で帰って来たので記憶がない。図書館で席ひとつ挟んで座ってた人とその間の机に互いに荷物を置いて無言のコミュニケーション感に気持ちよくなってたことぐらい。あとフランス語の小テスト0点取ったことか。あとはスマブラでガキみたいにMiiファイターの写真撮って遊んでた。

・今日はちゃんと活動したぞー。授業だったのもあるけど英語の課題のエッセイを10分の1くらい進めたし髪も切った。今までマジで似合わない髪型してたんだなって思えるくらい楽でちょうどいい髪になった。ケチケチしてセルフカットとかはするもんじゃねえわ。

・ちょっと内容が散乱してしまったかも。明日からはちゃんとその日のことだけを書けるよう努力しよう。明日は蛙亭no寄席見に行きます。何一つ予習してなくてヤッベーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?