見出し画像

都会の歩き方

こんにちは。
ぼっさんです🌸




都会って、人が多いですよね。


おいらさんは、田舎育ちなので、特にそう感じるのかもしれないです。




田舎から上京してきた最初は、歩くのがすごく大変だったんですよ!

周りの人は、溢れるほどいるし、歩くのがすこく速いんですよね。

さらに、曲がりたいのに、人の波で行けなかったり😅

一回、正面から来た人とお見合いになって、避けようとしたら、正面の人と同じ方に避けちゃって、それを2回くらい繰り返してあわあわしたことがありました。

その人からは、舌打ちされた思い出があります…。


(おいらさんは、意外と根に持つタイプだから覚えているのだ!笑)



そんなこんなで、あぁ、都会っていやだなぁ…!と思っていました。

歩くだけで、なんだかストレスになり、いやな気持ちになっていくんですね…


とは言っても、上京してしまったのだから、しょうがありません。




そこで!


おいらさんは、歩く時の秘策を思いついてしまったのです!!!


それは…!


忍法ー人陰の術!!!




えー、これはですね、自分の行きたい方に進む人の後ろにぴったりとくっつくんですね!


そうすると、その人が道を作ってくれるので、人を避ける必要がなくなるのです!!!


人を選ぶのにもコツがあって、自分と速度が似ていて、同じような方向に行きそうな人を見極めます!




でも、いい人を見つけても、途中でいなくなったりするんですね。


ですので、どんどん乗り換えをしていきます!

そうすることで、わりと歩きやすくなったんですね ٩꒰๑❛▿❛  ॢ̩꒱





さらに、歩く時のコツとして、

・この道を行くのだ!と強い意志をもって歩く

・人間観察をしながら歩く。この人は立ち止まりそうだ、あっちに曲がりそうだ、と予測する。

・対面の人が同じ道を歩いていた時、少し前の段階から、ぶつからないように道をあけておく。


といったことをしています。





いやあ、こうして書いてみるとわかるように、歩くだけで結構神経使ってますね!!!

だから、おいらさんは、引きこもりなのだと思います笑





外出るとすぐにつかれちゃうからね。



…ということで、歩き方のコツと、上京した田舎人の苦労についてお話ししたよ🌸


最後まで読んでくださって、ありがとうございました(^O^)



またね!




最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^O^) スキやコメントしていただけたら、とても嬉しいです! やる気が出るので、また記事を書く活力になります。 生きるの大変ですが、みなさんの優しさにいつも救われています。 いつもありがとうございます。