見出し画像

秋元屋

 お出かけのない土曜日。二日酔いでゴロゴロした。昨日、野方の秋元屋で飲み過ぎた。やきとん。ネットのレビューでは東京の東の横綱という記述があった。うまかった。ほぼ四文屋と同じラインナップながら少しづつうまい。少し高い。お嫁さんが野沢菜の焼きおにぎりが一番おいしかったと、やきとん屋に対する挑発ともいうべきことを言ったが、確かにあの焼きおにぎりはおいしかった。野沢菜の酸味が効いていた。
 でも、かしらもてっぽうも肉巻きしょうがもうまかった。肉がうまいんだ。その違いが豚の品種なのか鮮度なのか、理由はわからない。
 味付けは味噌が好き。他にも塩、しょうゆがある。味付けはおまかせにしたため、このレバーを味噌で食べたかったなどと思ったが、全部味噌味だと、単調になるんだろうな。
 通のレビューで、20分でささっと店を後にして、ラーメン食って家に帰るというのがあって、今それを思い出している。二日酔いなしだ。正しい。野菜は足りていないが。

 かろうじてボス村松アワーは作った。外科室の絵はこれから少し描く。

 自撮り棒は使える。 

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。