見出し画像

2024.4.10(水)晴れ UBER日記

UBER13件配達。UBER週間50件クエスト獲得。

 渋谷に用事があり、行く道でUBER、帰り道でもUBERした。結果、週間クエストが目標の50件に達したのだった。よかった。

 ここで切り上げて渋谷に行こう、そう考えていた行きUBERの最後の配達で、お客さんに苦言をいただいた。その苦言に俺は、それを俺に言われてもと思った。彼女は直近のUBERで「玄関先で手渡し」指定のところ「置き配」されてしまったそうだ。「なんでそんなことするのかしら」「あなたがその配達員さんでないことは分かっているんですけどね」

 うーむ。

 彼女は分かって俺に言っているので、「その配達は僕のしたことではないです」という言い訳は利かない。さてどうしたものか。俺なりに工夫して論を張った。玄関口で10分ほど立ち話しただろうか。最後は彼女に笑顔が戻った。渋谷の用事にはちょうど10分遅れた。

 この日のオオタニさんは大人しかったが、豊島九段が藤井名人を乱戦の将棋に誘った。豊島九段まなじりを決した20手目2七角打ちに界隈は盛り上がっていることだろうと、自転車の上で思った。

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。