見出し画像

20230704(日記)

 今日はなんとか制限されることなく一日を終えそうです。
 Twitter規制で地味に困ったことといえば、夕飯のおかずに役立ちそうなレシピをブックマークで保存してあるのでそれが見れなくなるところです。すぐにローカルに保存したりnoteに転載しておけば良いのですがそうもいかないので。インスタの場合は動画で解説してあることが多く、作りながら見るのには不向きなことが多いです。
 暫くこの状態が続くようであれば、逐一スクショ撮っておこうかと思います。えーもー面倒くさーー!

 近くの公園のじゃぶじゃぶ池の放水が始まりました。昼間は小さい子がぱしゃぱしゃと足を濡らして喜んで、放課後は小学生が勢いよく濡れています。ご多分に漏れず息子も飛び込んだり水をかけあったり、滝に「修行!!」と言って打たれたりしているようです。小学生はいつの時代も滝行が大好きなんですね。
 私も成長したので、息子ずぶ濡れで帰ってきたくらいでは特に動じなくなりました。バスタオルを出してやり、風呂場でシャワーを浴びさせて濡れて汚れた服を洗濯してやるくらい造作もないです。だって物凄く良い笑顔で「びしょ濡れになった!ただいまー!」って帰ってくるもんで。仲良く楽しく無事に忘れ物なく帰ってきたらそれで良いのです。
 小学生、本当に楽しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?