見出し画像

NAGASAWA文具センター梅田店にいってきたよ

今日は連休初日なので梅田でお買い物だ。

まずいつもどおりヨドバシカメラへ。

キーボードをひと通り見たが、ワイヤレスのテンキーレスキーボードでG913TKLに勝るものはなかったなあ。

有線なら東プレRealforceなど良いものがたくさんある。

いくつか触ってみたが、現在使用しているRazorのHuntsmanよりすごくいいとは思えなかったので買わず。

それから文具コーナーへ。RHODIAとかニーモシネとか、わりと上等な紙も置いてあって感心した。万年筆はなぜかやたらと高級品ばかり置いてたのでなんじゃこりゃだったが。。。


ヨドバシはほどほどにして、NAGASAWA文具センター梅田店へ。

丸善の2階に入っている文房具屋さんである。大阪ではモリタ万年筆店と並ぶ聖地である。

インクがこれでもかというほど並べてあってとてもよかった。雑誌でしかみたことないインクがたくさん。。。

この雑誌の表紙みたいなインクボトルはおしゃれだが倒れやすくて胸がドキドキするよね。

それにガラスペンというものを始めてみた。欲しくなったが我慢した。
どうでもいいことだが、この趣味の文具箱という雑誌は全てKindle Unlimitedで読めるのでぜひ覗いてみてほしい。

この雑誌でもNAGASAWA文具センターはしばしばフィーチャーされる。だから、高級すぎる万年筆も山程あって、お約束どおり値段にドン引き。そして普通の文房具店ならケースに入れてあってもおかしくない、PILOTプレラとかTWISBIエコとかが無造作に置いてあってワロタ。

同じく無造作に置いてあったTWISBIスワイプを購入。

これで私も優勝できる。


それからインクとか紙とかコンバータもお買い上げしておいた。

ついでに7階の語学書コーナーを散策して帰宅。

着実に沼にはまっている感があるな。

ちなみに今日は阪神タイガースは復活の高橋遥人が中日の大正義大野雄大に投げ勝って1-0で勝利だ。すばらしい。この大事な局面で高橋が鮮烈に復帰したのは大きすぎるぜ。

サポートは執筆活動に使わせていただきます。