見出し画像

100人に聞きました!おすすめの簿記3級の独学勉強方法【アンケート結果を無料DL可】

簿記3級の挑戦者たちへ。

どのテキストを選ぶか、YouTubeをどう活用するか…勉強法の悩みは尽きないもの。

でも、安心してください。今回、100人の経験者たちにリアルなアンケートを実施しました!

 

彼らの成功のカギとなったテキストの選び方、過去問のコツ、効率的な勉強方法まで、さまざまな秘密が明らかになりました。この記事を読むだけで、簿記3級攻略の新しいヒントをゲット!

少しの好奇心で、あなたも簿記の新しい世界を楽しく探求してみませんか?

【目次】
簿記3級のスタンダードな勉強方法

  1. おすすめの簿記テキストの選び方と勉強方法

  2. 簿記のテキストは1冊でOK

  3. テキストを読むだけではなくアウトプット重視で

  4. インプットをしたらすぐにアウトプットをしましょう

  5. まずは丸暗記より理解重視で勉強しましょう

  6. Youtubeは「ふくしままさゆき様」のチャンネルがおすすめ

  7. 簿記勉強用のスマホアプリもおすすめ

  8. 過去問は早めに取り掛かる(2週間前から)のがおすすめ

  9. 打ちやすい電卓を選びましょう

  10. ノート作りはやらなければよかった

  11. スピード感を意識して勉強する 60分の試験時間

  12. 他の試験との比較 日商簿記を受けるなら日商簿記のテキストで勉強

  13. 独学で勉強していて「わからないことを聞けない」という方へ【ココナラ】

  14. 簿記勉強方法のアンケート結果はこちら【無料DL】

詳細は以下のサイトで閲覧できます!


【LINE登録のすすめ@3大プレゼント中】

https://boston-boki-uni.com/line/
特典のほか、簿記・会計の勉強をするにあたってのアドバイスを配信しています!

 

①1時間でサクッと復習 簿記3級講座

→1時間で簿記3級の全体像を把握したい方におすすめです!

 

②100人に聞いた、おすすめ簿記3級勉強法

→効率的だった、失敗だった勉強法を100人に聞きました!

 

③簿記3級科目一覧

→勘定科目の略字やちょっとした解説を載せています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?