昼休み日記 2/15

地震、大丈夫でしたか?

私の居住区は震度4でした。

1階にいたから、長さには不安になったものの、

揺れ自体には、物が落ちるなどの被害もなく、

体感としては怖さはあまりありませんでした。

東日本大震災の余震とのこと。

もう十分、現地の皆さんは苦しんだのだから、

これっきりであって欲しいです。


地震後に私がしたのは、

まず普段着に着替えて、

車にガソリンを入れに行って、

携帯と充電器をフル充電して、

ベッドの下にスニーカーを置いて、

普段着のまま寝ました。

持ち出し袋や、避難グッズは特に作っていないので、

やっぱり用意したほうがいいのかな?

なんてきっとまたやらないままだと思いますが。


今回の地震で怪我をされた方、

ご不自由されておられる方々が、

一日も早く回復されますように。

祈ります。


週の始まり。

頑張って生きましょう。