見出し画像

✨noteでアフィリエイト✨

いやー、note ってホント便利ですねぇ✨
先日書いた、「botの作り方」についての記事が、
ありがたいことに結構ご購入いただけまして✨

配信アプリ Pococha に身を捧げて、はや4年。
狂うほど課金した身としては、
ホントありがたい限りでございます。

この note の可能性を広げたい!!
誰かの役に立つ記事をもっと書けるようになりたい!!

そんな気持ちで、はっと思いついたのが、
「note を使ってアフィリエイトに参入できないか?」
です。


てことで、はい。


調べてみました。


そしたら note に答え書いてありました笑

あっさり見つかって嬉しかったので、
許可とってないですがリンク貼らせていただきます。
一応コメント欄に、掲載させていただきますと書き込みさせていただきましたm(__)m


そもそもアフィリエイトとは…

インターネットで、
例えば何かの商品を紹介するページを書いて、
そのページから飛んで商品を購入してもらうと、
売り上げの何パーセントか、
販売元から報酬をいただく。

という仕組みです。

note に紹介のページ作って、
商品のURLを貼ることで、
なんとまさかのお店になっちゃうんです。

昔はwordpressでページ作るところからやってましたけど、
有料のサーバレンタルしたり、ちょっと素人には参入しづらかったです。
私はシステムエンジニアやってるのに、当時すぐ挫折しました…笑

今は簡単ですねぇ…
note の記事で紹介できます。
こちとら1円もお金かけてないのに、
お店開けちゃいましたよ。

もちろん売れる保証はないんですけど、
なんか夢ありますねぇ。

ということで、これからは、
いい商品あったら紹介していきたいです。

以上。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?