【質問】介護職3年目の悩み

私は有料老人ホームで介護職をしており、4月で3年目を迎えます。

介護職3年目は業界では準古株のような立場であり、新人スタッフに教えたり、ホームブログを書いたりと、やらせていただくことが増え、充実した日々を送っているのですが…。

最近思うこと。それは

社会人として成長できてるか?

一般企業に勤めている友達の話を聞いたり、インスタストーリーで流れてくるスーツ姿の同級生をみるとふと、自分は社会人としてのスキルはあるのか?と自問自答してしまいます。

名刺すらもってないし、もちろん名刺交換もしたことない。PCもExcelとか使っていないし…ビジネスマナーにも触れていない。

3年目になろうとしている今、社会人としても成長したい!と強く思うのです。

この文を読んでくださりありがとうございます。
差し支えなければ感想やアドバイス、叱咤激励何でも構わないのでコメントをお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?