見出し画像

【サ活】ニューウイング

関東サウナ旅の続きです。
錦糸町にやってきました。ここはサウナ施設激戦区でもあって、過去には黄金湯に行ったことがあります。

錦糸町駅は栄えてますよね~~歩いて5分ほどでニューウイングがあります。

サウナ

サウナ室は3種類あります。
・ボナサームサウナ
おそらくニューウイングのメインとなるサウナ室。ボナサームサウナというのは座っているベンチの中にストーブがあるタイプのサウナ室のことで、過ごしやすいのが特徴です。

・カラカラサウナ
2022年に新設されたサウナ室。名前のとおり高温低湿のガツンとくるサウナ。
2段目に座りましたが、かなり熱い。最上段に半個室のような部分がありましたが、あそこは熱いだろうな…

・テルマーレ改
セルフロウリュができる、収容人数少なめのサウナ室。支配人の選曲したBGMが流れるらしく、私が入ったときはサ道のオープニング曲が流れていました。

水風呂

水風呂は2種類で、通常の水風呂とミニプールがあります。このミニプールがニューウイングの代名詞といってもいいかもしれません。サウナのマナーでは御法度とされている、「水風呂に潜って泳ぐ」、ということが可能です。広くて軽く足で蹴ったくらいでは反対側には届きません。
水風呂に全身浸かりたい!という願望を叶えてくれます。

外気浴

露天スペースがないため、外気浴はありません。内気浴のみでの休憩です。ボタンがあり、押してみると椅子の上にミストが降ってきます。椅子もそこそこあるので、満席になることはありませんでした。

朝に堀田湯に入ったし、軽く飲んでたのでこの日はさくっと2セット(ボナサーム→カラカラ)
2日目の朝も2セット(テルマーレ改→ボナサーム)
そしてプールで泳ぎました。朝から泳ぐの気持ちいい。

カプセルホテル

今回泊まった素泊まりプランだと3,700円でした。日帰りだと1番安い2時間コースでも2,000円かかるので、泊まった方がお得だと思いました。
ただ、カプセルホテルのエリアがやたらタバコ臭かった。禁煙エリアで、禁煙の張り紙も沢山張ってあるので吸っている人はいないと思うんですが、どこか別のところから吸気しているのか?と思うくらいでした。
私はタバコの臭いが嫌いということではないので、しばらく過ごしていると慣れましたが、嫌いな人は無理かもしれないと思いました。


総じて、サウナ特化型のカプセルホテルで、東京でこの値段で泊まれるのはかなり安いと思いました。錦糸町は栄えている分、夜になると治安がやや悪くなるので気になる人は夜出歩くのは避ければ問題ありません。

次回は草加健康センターの紹介です!
最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?