見出し画像

2024.1.8 ねえねえ、聞いて

noteを書くことが怖かった。文章が下手くそと言われ
喋ることは苦手。主語がない。知ってるけれどうまく言葉に出来ない。語彙力とかじゃなくて苦手でだから文章はすこし好きだったのだけど
そう言われてぱったりと下書きも残さずたまにnoteひらいて
みんなの文章を眺めてた。うらやましかった。

もうすぐ歳をとるのにとか言い訳ばっかりだったのかもしれない。
言い訳ばっかりでごめんなさい。素直になれなかったのは正直その人に
その時に負けたくなかったのかもしれない。うん。ごめんなさい。

写真も下手だお前、人に見せないのは〜とずっと言われて嫌だった。
下手なのに見せて笑われるのは嫌だった。嫌というか怖かった。

それでもあなたの写真が好き、文章が好き。と言われて
仕事は忙しいけれど通勤中にいろいろ考えた。お昼ご飯のときも割と考えた。考えて見た。

やっぱり文章を打つのは好きだし。映画観て感想伝えたいし
こんな文章だけど伝わるかわからないけれど残しておきたいし
それは写真だってそうだし、わたしのただ好きなものを写してそれでいいじゃない。って思えるようになったのは割と最近の話。

1人でも好きって言ってくれるなら、いろいろ続けよう。
写真もちゃんと撮っている。胸を張って見せれるものじゃないけど
でもわたしの好きはちょっとでも伝われば嬉しいと思う。
なんでも伝わればいい。と心のそこから思う。

こんな感じで、そんな感じで
2024年もどうぞわたしをよろしくお願いいたします。
今年の目標はポットキャストも始めちゃうんです。あとちょとで
はじめたいのだけど、準備出来てるかといえばNO

仕事も忙しいしでも楽しいし、その辺もすこしずつ書いていきたい喋りたいと思ってます。いえい。

2024年も一緒に楽しいでいきたいのです。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

読んでいたただけるだけで、ありがたいと思ってます。 サポート代はありがたくコーヒー飲みます。