見出し画像

私たち兄弟がやっているPodcast『はぐれラジオ純情派』について。

こんにちは。両目洞窟人間です。

30歳の人間です。ぼちぼちと生活に食らいつきながら生きています。
そんなわたしですが、昨年からPodcastをはじめました。
「はぐれラジオ純情派」という名のPodcastです。

https://anchor.fm/hagureradio

喋っている人は私、両目洞窟人間とその弟です。兄弟でやっています。
ことは2020年の始まった頃にさかのぼります。
30歳を目前になんかしたいな、特にラジオやってみたいな、って初期衝動的な気持ちが抑えきれなくなった私は、近くでこたつに入っていたを半ば強制的巻き込む形で、このラジオを始めました。
まず、両目洞窟人間が誰か知らないのに、その弟って一体誰なんだよって話ですが、日本のあるところに住んでいる文化系な趣味が全面に出すぎている兄弟です。よくいるような兄弟です。

番組内容はその時々に興味があることを喋っています。
30分番組という体でやってるはずなのですが、なかなか30分に収まらず、盛り上がったらだいたい1時間喋っております。
とはいえ、世を切るとか、時々を話す!とかそんなことはなく、兄弟でその都度いいなーと思ったものの感想を話し合っています。本当ただただ兄弟で最近のおすすめを話し合っているようなラジオです。
録音場所はだいたい実家の弟の部屋です。
座布団の上にiPhoneを置いて、そこに向かって二人で延々と喋ってます。



そんな「はぐれラジオ純情派」も気がついたら1年。
ここで1年で話してきたことを振り返りましょ。特に実のある話はしておりません。
 
・映像研には手を出すな!で泣いた話
・シネマ歌舞伎「阿弖流為」がめちゃくちゃ面白かったって話。
・おにぎりの具だと何が好きって話。
・楽器のベースを買いましたって話。
・髑髏城の七人が面白かったよって話。
・ナンバーガールの再結成ライブ
・ミッドサマーは面白かったけども二度と見たくないって話。
・ピクニックに持っていって一番盛り上がるのはシャボン玉って話。
・あつまれどうぶつの森と筋トレに異様にハマっていた頃の話。
・角煮を作ってクオリティオブライフ上げまくった話
・長谷川白紙さん天才やんかって話
・ちょうどいいASMR動画を見つけたいって話
・『呪怨 呪いの家』めっちゃ面白いやんかって話。
・チェンソーマン最高すぎて感受性ぶっ壊れた話
・『(死なない)憂国』を見終わった直後に泣きながら感想を言う回
・2020年のベストを話し合う回
・2021年にブレードランナーにハマったよ!って話
・にわかスターウォーズ兄弟がマンダロリアンにハマった話
・今こそ登るべき!通天閣の話
・私たちの好きなラジオ番組の話
などなどです。

今年もなんやかんやで続けるつもりですので、もしよろしければお聞きください。
それでは。

https://anchor.fm/hagureradio


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?