見出し画像

気付いてしまった

おはこんばんちは。りょうです。

今日コーチングセッションを受けていて気づいてしまったことがあるので忘れないうちに文字に残しておきます。

ここ最近ずっと言葉にしていた「愛を循環」させるということ。
しっくりきてるなあと思っていたんだけど、口に出すのが恥ずかしかったり
正直言うと自分らしさ120%かというと、88%ぐらいな感じだった。(だいぶ低め)

勿論、愛の循環は、体現したいことではある。
でも愛の循環ってなんだ?具体的には?というのも正直自分の中では感じていた。

改めて愛の循環のために何をしたいのか言葉にしてみたら、着地したのは「表現」することだった。

セッションの中で自分の口から出てきた言葉。

「ありのままの自分で表現して心を揺さぶる」
「インパクトを与える」
「相手の勇気や行動につなげたい」
「解放してはじけてもらう」

自分の内側にあるものすべてを表現することで、いろんなひとの感情揺れ動かしたい。本当は。

自分の感じたものを一生懸命伝えて相手に伝わったときの空気感とか興奮とか心臓が高鳴る感じって病みつき。

昔は思い切って表現していた。
でもはみ出しちゃったから
批判されたり、攻撃されたり、嫉妬されたりして怖くなってやめた。

それから本当は表現したいのに
傷つけられるのが怖くて表現することから逃げた。大好きだった音楽も楽しくなくなった。

いつからか不安を感じなくさせるために
ひたすら同じフレーズを練習して脳みそを停止させる手段にしていた。

音楽を辞めた後も、うらやましさはずっとあって音楽やダンスを見るたびに心のどこかで
本当はスポットライト浴びたいなーって思ってた。

大きなホールで自分の音だけが響いて静まり返っている感覚が今でも残っている。

音楽をやりたいか?と言われると正直分からないけどやっぱり自分を表現したいなとは思う。

表現することで、それによって人の心を動かしてその人の勇気や行動につながったら最高だと思う。

誰かの勇気や行動を見ることができたら
自分の心があったかくなって、それこそ愛の循環だなあと。

表現があっての、愛の循環なのかも。

だから、ボクは勇気をもって表現し続けるだろうし傷つけられるかもしれないけど、きっとチャレンジすると思う。

傷つけられても今度はたくさん慰めてくれる人がいるので多分大丈夫。
そして、誰かが勇気をもって行動したときには、ちゃんと受け止めたいなと思う。

最後に。

3年前に占い師が「あなたYoutube向いてるわよ」と言ってきたので
やっぱり表現すべき人なのかもしれない笑

てことで、コーチングも継続しつつ
ちゃんと自分を表現していきます!(今は自己開示!)
よーし!やるぞー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?