見出し画像

今年やりたい10のこと?無理無理できっこない

#今年やりたい10のこと #note書き初め

あけましておめでとうございます。今年もダラダラ昼寝中ののび太のように(?)書いていこうと思うのでよろしくお願いします。
真のnote新年初投稿は八木沼悟志への文句垂れだったみたい。アホすぎる
まあ、長文投稿は今年が初めてなのでnote書き初めのタグも付けときます。ごめんなさいねnote運営の方

なんか投稿キャンペーンとやらがあるようで、自分のメモ用にもここに書き記しておきたいなと。
これらが本当にできるかは僕も知らん。
では行きます。

1.名古屋・関西(9割阪急)遠征

去年からお年玉が3万円以上入ったら行くという構想としてあったものです。一応ちょうど3万円だったのですが、手持ち金がもう尽きるからお年玉を切り崩すしかないかなぁと・・・

2.機材の修理

写真撮影に使っている機材のうち、広角レンズの「Canon EF-S 18-55mm F4-5.6 IS STM」の前玉が傷ついて写真写りに支障が生じるという問題が発生しています。あと、本体である「Canon EOS Kiss X9i」の液晶画面がつかないという故障も発生しています(一応ファインダー撮影やらリモートライブビュー撮影やらで最悪なんとかなる)。
修理に出したいなぁと思ってるんですが、金もないのでまあキツいかなと・・・(x9i液晶修理…30800円、広角修理…26400円)
うちの部活の先輩は前玉交換なら3000円くらいでできるって言ってたんですけど、どこで修理できるのか・・・

3.レンズフード購入

またもどうせ無理なことを書きましたね。レンズフードを使わずに1年半近く一眼レフカメラというものに触れてきたのですが、さすがにそろそろ買いたいなと…
EW-63C(広角用)…2200円
ET-60(望遠用)…1320円
うーん・・・

4.勉強

一応これでも春から多分高校生です。中学の頃と違い定期テストで赤点を取ったら追試に受かるまで単位取得ができないそうで、一つでも単位が取れなかったら留年らしいです。
…ちゃんとやらなきゃな。どうもやる気出ないけど。

5.fripSideのライブ関連に・・・

出てみたいけど、3期はなんせ朝書いたようにカバー曲が多すぎるのでなんかなぁと。ファン歴はかなり短いですけどね。
一応…fripSide公式サイト不具合かよ。肝心なときに。6月だか7月に我が地元神奈川でライブハウス公演があるので出たいなぁとか出たくないなぁとか。satも来るんだってよ。

6.コミュ力の訓練

御存知の通り(?)僕はコミュ障です。3人グループで僕だけぼっちということがよくあります。今年はその状況から脱却したいです。いや本当に
にしてもどう鍛えればいいのかわからないのでどなたか僕にご教授ください

7.電車以外も充実させる

もう思いつかなくなってきた。本当に休日は電車ばっか撮ってるのでその状況を改善したいなと。オタクも平均的な学生らしい生活がしたいんです。映画とかカラオケとかその他諸々…行く人がいたらいいなぁ

8.ネット依存症を治す

この記事、このnoteを見てくださっている方に僕とLINEを繋いでいる方は本当に少ないと思いますが、自分で言うのもあれなんですけどLINEの既読が早いんです。よく言われます。
それってつまりずーーーっとスマホやらを見てることなんですよね。あんしんフィルターとかいうゴミのせいでスマホが使える時間は5:30〜20:00に制限されているのですが、その他の時間はパソコンでネットやってます。本当にアホですよね勉強しろよ

9.人脈を広げる

いろいろな方と繋がりたいですね。学校ではもちろんTwitterでもInstagramでもMastodonでも、もちろんnoteでも。まあこれは6でコミュ障を治さなきゃできないことなんですが。

10.彼女を作る

絶対無理。半分諦めてる

以上です。今年の終わりにどれくらい達成できたか記事書いてみようと思います。きっと恐ろしいことになってるでしょう。
今年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?