見出し画像

新感覚アプリ/呟く日記

ずっと日記アプリが定まらずにApp Storeで探索の日々
他のジャンルで探してるものもあるけど、日記アプリに関しては数が多いにも関わらずなかなか使いやすいものがなかった
私はずっと、この時何を思ってたのかをTwitterに残そうと考えてた
でも、どうも遡りやすさに欠ける
このアプリは、私のそんな長年の悩みを解決してくれたかもしれない

メリット

  • 焚き火の音に癒される

  • 他にはない透明なデザイン

  • コメントやDMは出来ないけど、「いいね」の反応は出来る仕様

  • 吹き出し💬をタップするとみんなの呟きが見れる(オフにして呟きを見ない設定にする事もOK)

  • 呟きを公開するか非公開にするか、設定から変えられる

  • コンセプトが“呟く日記”なので、Twitterの感覚で呟けて尚且つ、日付と時間も表示されて後から振り返りやすい

  • 自分が反応した投稿も振り返れる

デメリット

  • 写真や動画は貼れない

  • 時間帯によってはマイナスな呟きが多い

総評★★★☆☆

パッと開けてすぐ呟けるのがいい
特に好きなのは、デザイン
透明なのは、多分このアプリだけ
透明なデザインに焚き火って組み合わせが、癒しに繋がってる気がする
ちゃんとした日記アプリは別にあるから、写真等のデメリットも私は無問題
日記アプリはその日の出来事だけ書くけど、このアプリは思考メモとしてかなり使える
呟いて日記形式にする事で、その一瞬一瞬の気持ちを後で振り返れる
特に淋しい夜とか気持ちが吐き出せていい
今のところ好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?