見出し画像

ときめきライフ!❶〜なんだか最初から機嫌のいい設楽聖司を添えて〜

やっとこ買いました

最近、🎃さんとか、🐟さんの実況などを見て「あ~そうだったな…」となり
やりたくなって買いました

Switch版はDSの移植?ということでPSPの天使・小悪魔モードはないとのこと
小悪魔モードとかで好きな掛け合いが結構あったので少し寂しい…
(喫茶店誘うくだりとかね)

⚠️このnoteは攻略ではなく、私のプレイ期備忘録/かつ語彙力のない感想noteになるので
ゲーム進行にかかる情報はございません 予めご了承ください。⚠️

ということで満を持して開始!
名前を入れたり誕生日を入れたり…誕生日は一旦私の実際の誕生日を入力しました 絶対1年目誰からも祝われない日だけどイイモンネ!!

早速迷ったのがお部屋の選択
大本命は設楽聖司先輩なので、最初は彼の一途ルートを目指します(傷つきたくない)(傷つくのは設楽先輩でしょ)

とりあえずは古の記憶で頑張ると決めているので攻略は見ないようにしています
だけどこの部屋選択もどれが何か覚えてなく、結局それっぽいゴージャスを選択
(姫・ゴージャスが芸術とか魅力高いんかな、と思ったけど最後好み)

子供のころの回想など見つつ(ルカコウかわいいね)入学式へ
私も桜井兄弟と通学したい
なんで桜井兄弟がはば学にいるんだよ…!というモブたちの声を聴き「よし!高校生活がんばるぞ!」



~♪



早ない?
ピアノの音聞こえたんですけど え、もう出現条件達成したの?
「いつも放課後聞こえてくるよね~」「先輩でしょ?」
「音楽室行ってみよう!」

早〜い



早いよ 1年目秋くらいを構えていた私は想定外でした
(たしか設楽先輩さみしがりやさんだから知り合ったらたくさんデート誘わないといけなかった気がして)(まだバイトもしてません)

まあ早いうちにね、あっておけばいっぱい一緒に帰れるし喫茶店チャンスもあるしね!!
そして

「…おまえ誰?」

わ~い!設楽先輩だ~!お久しぶりです~!(?)
まだルカコウと一緒に帰ってもないしカレンとミヨにも出会ってないのに設楽先輩と会うことができました
とはいえミヨに会わないとデートに誘えないので、フリマに行ったり吹奏楽に入ったりして日々を過ごしました

6月くらいかな、まで過ごしてみてルカコウ設楽先輩とは一緒に帰れたりしてスムーズに進みました
ルカの「サカナとパンケーキ食べるね」設楽先輩の「運動は"やらない"」 いただきました
(1年目体育祭は設楽先輩と二人三脚できました 1位です 体力ゴミ2人なので実際はありえない)
バイトは6月ごろに雑貨屋で働き始めました 本当はお菓子屋さんの方が好きなんだけどカレンと一緒に働きたいもんね~~~!!!

そして8月上旬花火大会、直前のフリマで浴衣を買って設楽先輩を誘いました
花火一緒に見た きれいだね

というか楽しくてあまり記憶にないんだけど、服買ってから設楽先輩をデートにバンバン誘ってるけど断られてませんでした
なんでですか?教えてください もっと「俺は嫌だ」って言われるんじゃないの?誘った場所が良かったのかなあ
しかも最初のデート、その次くらいの2回くらい家に送ってくれたんだよね なんで?散歩にちょうどいいからかな
メールも最初からずっとくれてました 退屈しないなメールだけだけどね!!!

服は頑張ってシックでそろえています このnoteを書いているのは2年目のこれからGWという時期まで終わった主ですが、シックしか買ってません

デートの場所はPCで調べてイベントやってたりオープンした施設があったらそこに誘うようにしました
花火大会や肝試し(ナイトパレードも行けた!)、プラネタリウムは誘って 他には水族館やお城、動物園や植物園に行きました
本当は映画も見に行きたいんだけど、映画って作品によって印象違った気がしたからリスキーなので誘えてません

1年目ってどんだけデート誘うんでしょうか?これ多いのかな
デート断られたのは2年目4月に誘ったお花見のイベントです 「俺は嫌だ」と言われちゃいました なんでよ!!!!!!花見好きじゃん!!!!!!

クリスマスパーティはかろうじて覚えてたプレゼントを渡せて喜んでもらいました わ~い
絶対無理だと思った初詣もしぶしぶ来てくれて(ドレス買って振袖無理だった本当ごめん)イベントはな~んも発生しなかったけどいいです
おみくじは中吉。ストレスがハ゜ンッハ゜ンだったから凶引いて風邪パターンかと思ったけど救われました

一番悩んだバレンタイン。ステータスがばらっばらだったので材料がそろってなかったです
何度作っても「Cute!」にしかならなかった くやしい

現状の出現状況ですが、今回のバンビは頭悪いので紺野先輩は2年目1月末に出てきました 誕生日過ぎてた、ごめん 懺悔の義理チョコ渡しました ごめんねバカで
ちなみに運動音痴なバンビは2年目GW直前の今でも不二山くん出てきてません
流行?魅力?がだいぶ序盤から上がってたので、1年目の夏くらい…かな…新名くんには何回もナンパされてハグスチルゲットしております
(このスチル新名の顔がかわいくてしゅき…)
新名最近入学してきたからたまにデート誘うね まだ設楽先輩としかデートしてません このバンビは設楽先輩以外の男を知らない

他にスチルとしては、ルカのおうち(海見てるとこ)/設楽先輩の機械音痴/キューティー3のパジャマパーティー/設楽先輩の黒板消し/カレン様の部活/紺野先輩の抜き打ち…くらいしか出てない気がします

年賀状はカレンミヨ、ルカ設楽先輩、大迫先生がくれました
さりげなく設楽先輩の1年目の年賀状って見たことなかったかも ありがとね

そして2年目突入、デートの甲斐あってか設楽先輩は友好になってました 部活の行動でピアノ弾くの出てくれた
バンビの誕生日にもカレン、設楽先輩からプレゼントをもらうことができました うれし~

とりあえずは芸術・魅力を中心にあげて、イベントホールとか誘えてないからそっち中心にデート行こうと思います アルパカも誘わなきゃ
まじでスケジュール管理が苦手なので流行を終えてません GORO先生ごめんなさい… 私は星しか見れない…

とまあこんな感じで順調かどうかわからないけど設楽先輩一途にがんばってます
2年目には大接近できるといいな~ 設楽先輩の家に早くあがりたいし(?)
諸刃の剣ではあるけど風邪も一回くらい引きたいんだよね 見舞いにきてくれ

あと、ときメモ久しぶりにやったけど楽しい~~!よ
部活をすっぽかしそうになるんだけど、占い見て、イベント見て、コラム読んで…
本当に日常を過ごしてる感じが楽しいわ

一途ルートをこなしている今、△とか親友に行くのが怖くて仕方がありません
でも親友の告白好きなのでいつかはそのルート回収して苦しみます 設楽先輩、わたしも一緒に地獄に行くからね

それでは良いときめきライフを 気が向いたらまた更新します

縄跳びしてたら褒められた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?