見出し画像

ときめきライフ!❷〜めっちゃデートするやん〜

昔の勘を取り戻すようにプレイしております

昨日は2年目5月上旬~文化祭直前までやりました

⚠️❶と同様に時系列くちゃくちゃでお届けします 読まなくていいです⚠️

基本的には「友好」になった設楽先輩とたくさん出かけて、
洋服を少しずつ集めて3年にはバイトをやめて勉学に集中できるように環境を整えます

やりながら思ったのが、普通にパラを星占いでいいもの優先でやっちゃったのでクラブマスターが今回は難しいなということ
たしか月の半分以上は部活動しないとなれなかったよね?
ということで次の初詣では学力成就祈願して一流行けるように頑張ります
(設楽先輩ごめんね、あなたの好感度は自力でつかむから)

そして友好状態で何回かデートをするとすぐ「好き」状態になりました(友好までが長いんだよね~)
いきなり城に誘ってくるもんだからおどろき「城にでも行かないか」って多分私生きてて言われることない
(普通臨海公園とかじゃね?) 無事名前呼びしてもらうようになりました
これを合図に私も名前呼びしたかったんだけどなかなか下校イベが来ず…9月に入ってやっと発生、無事聖司さん呼びになりました

この喫茶店イベではわたしの大好きな「手合わせ」が発生
設楽先輩が在学中に起こさないといけなかったので一安心です

本当に手が大きい設楽先輩…私も実際幼少期から中学在学~高校半ばでピアノをしていたのですこ~しだけ感覚わかるんですけど
オクターブ届かないことはなかったのですが、オクターブ以上の譜面が出ることもあるので「たのむ!届いてくれ!」と
手を思い切り広げながらやってました
自分が弾いた中で一番きつかったのがショパンの英雄ポロネーズですね もう最初から指届かないんだもんね
設楽先輩、すっと弾くんだろうなあの曲くらいは…
「派手な協奏曲もいいけど、」というセリフがあったのでたのむ!ラフマニノフを聞かせてくれ!!
でもブラームスとかも弾いてくれ!!!!!!!!!!!(オタクのクソデカ感情)
(友達「意外と設楽メンデルスゾーンとか好きそうじゃない?」私「そんなわけないだろ!!!(?)」)

9月の喫茶店イベの前には花火大会に誘って、別にする必要がないけど着物を新調しました
1年目来てくれたときは普通の浴衣だったので今年はセリフが変わるミニ丈で行きました
案の定「おれのうしろにいろ!!おまえが減る!!(?)※要約」のセリフ聞けました そんな恰好するな、とは怒らないんだね…君も男の子だね…

チョコバナナをチョコフォンデュの一種だと思ってる設楽先輩本当かわいい そんなジャンルのものじゃないぞ
設楽先輩って屋台のもの多分全然知らないよね 電球ソーダとかトルネードポテトとかって知ってるのかな 名前聞いて宇宙ネコの反応しそう
(トルネードポテトって普通にやばい名前してる 竜巻イモ 設楽「トルネードポテト…?危ないんじゃないか…?こっちに飛んできたりしないか?」)

というか、5月GWに2回デート、その再来週くらいにデートしてあっという間に好き状態になったんだけど
設楽先輩めろっめろになるの早いんだけど…こんなだったっけ…
好き状態で向こうからも日曜誘ってくるようになったらこっちのもんです スキンシップは基本全部長押しです
嬉しそうに、でも照れくさそうに「日曜日空いてるか?」と聞いてくる先輩ずるい、そんなのめろるしかない
(休もうとした日とか服買おうとした日に誘われてンンンン・・・・!!となったのは秘密)
この状態になったら恋愛運とかもう関係ないのかな?わかってません

設楽先輩にうつつを抜かしすぎて本当に勉強してないので文化祭終わってからは勉強コマンド増やそうと思います…
クラブマスターが厳しい今一流ちゃんと目指さないと…

さりげなくうれしかったのがカレンがお買い物誘ってくれてショップバッグをくれたこと
このイベント本当に日常でありそうで好きなんだよね… (カレン「ショッピング行かない?」私「行く~~~~!!!!!!」)
あと屋上のカレンの独り言イベントもあって…ウチらずっと友達でいような…
(ミヨももっとたくさん遊んで親友になりたいな‥!行楽運、来い)
カレンミヨと喫茶店いったりとか、もっと遊んだりしたいんだけど…!暇がない…!
カレンまた一緒にケーキ半分こしようよ~~…

修学旅行もなんとかルカコウとは「友好」状態で臨みました
枕投げはルカと組んで勝ちました 必殺技を阻止することしかしてません ありがとうルカレンジャー
おふとんに潜ったらルカがいました 普通に考えて激ヤバでしょ 設楽先輩が聞いたら発狂される
(ルカ「セイちゃん、ごめんね?」設楽「ごめんで済む話じゃないだろう!!!!!バカ!!!!!!」)
お土産イベはPSPだけなのか…?なんかすっと終わっちゃったな

とまあこんな感じで、設楽先輩は無事こちらにめろめろになってくれたのであとはアタックするのみです
こんなめろめろ状態で2年目初詣を迎えたことがないのでどうしようかと迷っているところ…
大接近はまだきてないので、きたらガンガン行こうぜ精神でこちらに距離を近づけていこうと思います

とはいえ設楽先輩・紺野先輩が卒業した後ってどんなイベントあったっけ?覚えてないなあ
変装イベ?屋上から眺めるのは△だった気がするしなあ

設楽先輩と同級生になってみたかったな~

まあぼちぼちがんばりますよ、今日夜には一周したいけど…
丸一年残ってるしもう少しかかるかな 待っててね設楽先輩
前のnoteでもいったけど今から親友ルートが怖いです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?