見出し画像

いつからなのか

エビ でんす?

いつからなんですかね

エビデンス大好き人間が出現したのは


なんでも最先端を好まれる方々なのか
この言葉をやたら使うひとたちを
見かけるようになり

自分以外の誰かが認めていないと
自信をもって発言できないような

情報社会なので、間違った情報はもちろん
ダメなことは確かだけれども

エビなんちゃらがないことを言うと

鬼の首を取ったように、「それはエビデンスがありますか?」と


わたしは心の中で あーめんどくさい、、、
と心の独り言を呟いております。


相手との関係性もあるけれど
別に公的な発言の場などではなくて、
気楽な会話の中で このことばを聞くと
なんかさーっと引いている自分がいます。


ま、そういう会話が大好きなひとたちも
いらっしゃるので、一概にはいえないと
思いますが

自分の感性とは食い違ったり 合わないだけの
話しなんだと思いますが


ちと、そんな発言をしたくなり
こちらに書いてみました。

きれいなお水を眺め
心を落ち着かせてみようかな✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?