見出し画像

Twitterの伸ばし方。4ヶ月で1万フォロワー超えた私のやり方


12月からTwitterを初めた自衛隊医官だった人です。
今回は私のTwitterの伸ばし方を紹介しようと思います。
はっきりいうと情報商材屋みたいでこの話題を書くのは嫌でした。
ただ夏に海外に行くので、円安の影響を少しでも回避するために書かせてもらいます。(海外でカクテルをたくさん飲みたい)

私のTwitterの経歴ですが、
2023年月1時点でのフォロワーが400人でしたが、
2月初頭で5000人
3月半ばで1万人
4月終わり現在で15000人のフォロワーとなりました。
自分で言うのもなんですが、結構フォロワー増加数は早いと思います。
普段はこういったポストを多くしていますが、このポスト一つでフォロワーは4000人近く増えました。

では私が取り組んできたTwitterの伸ばし方を紹介していきましょう。


なんのためにTwitterを伸ばすのか?

『Twitterを伸ばしたい!!フォロワー数万人欲しい!!』
そう思う人がこのnoteを読んでいることでしょう。
ではまずなんでTwitterを伸ばしたいのでしょうか?

理由としてはいくつかあるでしょう。
いくつか例を挙げると

  • 有名人になりたい

  • 有益な情報を交換したい

  • 趣味などを話す友達を作りたい

  • 自分の作品をみんなに見てほしい

などの理由が上がるでしょうか。
これらの理由によって伸ばし方は変わってくると思います。
では私はなぜTwitterを伸ばそうとしたかと言うと
第一には『金が欲しいから』です

はっきり言って身も蓋もない理由ですね。
私の本業は医師ですが医師の未来は暗いと思っているので、医師免許に関係しない収入源を作っておきたかったのです。
なのでライティングやブログなどを行う副業を始めようと思い、
Twitterはその宣伝の一環と考えて始めました。
なので私のTwitterはお金儲けのためにやっています。

これは別に隠すことでもないですし、Twitterの伸ばし方に関連してくるので強調しておきます。
ただ金儲けが目当てと聞くと、詐欺や詐欺的な情報商材屋などが思いつきますよね。
私はそれらの方法以外で収入を得るためにTwitterを伸ばしています。
具体的な説明をしていきましょう。

何かを達成するには明確な目標が必要

さて私がTwitterを伸ばす目的はお金儲けと言いました。
ただしこの目的だけでは曖昧すぎますね。

ここから先は

2,244字 / 1画像

¥ 500

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートはビールと焼肉になり筆者の血と肉になります。