見出し画像

凸凹とは

発達障害は凸凹がない方がいいとか聞く
得意不得意があるのは普通なことだと思っていたけど、そうではないみたいだ
夫や義母は「言葉が遅いのは自分(息子)に似たのかな」と言うが、
夫は1歳代で何がほしいかを義母に伝えているし夫側親戚も夫に言葉や発達の遅れはなかったと言う
逆に私の方が危ない
ホームビデオを見ると、1歳後半でベラベラ喋り説明し、英語も学んでいる
2歳には本も読めていたように思う
お受験園も難なく合格、小学校に入る前には大人のような字を書いていた
小学校受験も塾に行かずに難なくクリアした
運動能力は平々凡々だったので、凹凸といえば凹凸なのかもしれない
十で神童十五で才子二十過ぎればただの人とはよく言ったもので、私も二十歳を待たずにただの人になった
娘は言葉の理解が半年遅れ、その他は年相応かそれ以上?の神経発達障害/神経発達症である
ただの人になってくれれば万々歳だけど、まずは元気で楽しく過ごしてほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?