見出し画像

魚編の漢字つくってみた⁉️

 魚編造語漢字クイズーーー‼️
 
 魚編の漢字これは詳しい人はきっと僕よりもはるかに知っているでしょう🥺
 
 ということで、今回は自分で魚編の漢字つくってみました💦

例題
 魚編に偽
  クジラ
  魚のように海にいるのに哺乳類という偽物の魚だから

 いろいろ無茶苦茶ですがきちんとそれぞれに生み出した理由もあるので考えてみてください。
 後半に答えと解説があります。

1.魚編に黒
 

2.魚編に鳥
  

3.魚編に鯖

4.魚編に獅
 

5.魚編に厳
 

6.魚編に損
 

7.魚編に尻

 
8.魚編に三平
 

9.魚編に日 

10.魚編にギョ
 

🦈答え🐋

魚編に黒
 ブラックバス
 ブラック=黒という完全なあてじですね笑。

魚編に鳥
 トビウオ
 鳥のように飛ぶから 

魚編に鯖
 ハリセンボン
 ハリの数をサバ読んでいるから。本当は千本ではなく400本くらいです🐡

魚編に獅
 ホホジロザメ
 魚編に虎がシャチなら獅子はホホジロザメじゃないですか??

魚編に厳
 イワシ
 きっとイワシには厳しい世界だから

魚編に損
 シジミ
 魚編に利でアサリをあらわすから利の対となる損でシジミです(^^)

魚編に尻
 アブラソコムツ
 食べるとお尻から油が垂れるからです(経験済み)

 
魚編に三平
 アユ
 釣りキチ三平にもっとも登場した魚であるからです🎣🎣

魚編に日
 サザエさん
 日曜日に放送される国民的な魚といえば"サザエさん"ですよね😆

魚編にギョ
 さかなクン
 解説はいらないですね笑

 何問正解できましたか??

 なかなか無理難題だったでしょう😅

 こんなのどうだというのがありましたら僕にもぜひ出題してください^ ^

 それではまた明日🙇‍♂️

#魚 #ととけん #釣り #漢字 #魚編 #釣りキチ三平 #サザエさん #さかなクン #アブラソコムツ #アユ #ハリセンボン #シジミ #ブラックバス #トビウオ #サメ #イワシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?