だっせー大人達

死んでしまうんなら、学校なんざ行かんでええよ。
先生とか、学校とかアテにならんからね。期待するだけ時間の無駄。自分の身は自分で守らんと。
今の世の中、学校行かんでも生きていけるし。
その方法を学んで、自分らしさを磨いていくべし! 

誰にも言えず、苦しみを溜めていくってのが危険。言えない理由として、親に心配をかけたくないって事もあるが、虐められるのは弱者で、恥という思いがあるから。
そんならネット等、そっちに頼ればええと思う。

虐めてる奴らは、虐められて死んだ奴の苦しみなんざ知ったこっちゃない。
退屈しのぎ、面白半分、ストレス発散でやっただけ。罪の意識は無い。裁く法律も無い。その後も、のうのうと生きていく。

そりゃあ、虐めが無くなるわけがない……馬鹿馬鹿しい。そんな輩に関わって、人生を台無しにする必要は無い。押し込められて、その他多勢と同じ列車に乗る必要も無い。そんな満員列車に乗らなくても生きていけるからね。

人生は楽しむ為にある。
自分は将来何ができるのか、何が好きなのか、何に向いてるのか。
自分らしく、楽しく生きていける方法を、苦しみながらも突き詰めていけば、進める。

満員列車に乗せられて、夢も希望も無い大人達を見て子供達は分かってしまう。自分も将来そうなるんだと。金に囚われ、責任転嫁に小狡く立ち回ってる事も知ってる。虐めの根本原因はそんなとこにあるんとちゃうかな。

十代なんて、夢を持ち、情熱を燃やし、立ちはだかる壁をぶち壊していけるパワーを秘めている。
そうやって生きていくべきで、大人達はそれを教えるべきで、大人達自身も夢を持って生きなけりゃあかんよ。

子供達はだっせえ大人にならんように、だっせえ大人達を反面教師にすりゃあええよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?