見出し画像

36冊目「スレイヤーズ すぺしゃる⑯」

35冊目はコチラ

読了日:5月17日(金)

眠る宝は誰がために

権威だとか権力のために、よくわからん分野を潰すってなかなかの横暴。そんなにトップにいたいなら、詳しくなればいいのに。その方が反発も少なくてよくない? 詳しい人を側近にするとかって手もあるよね。
シドさん、なかなかに頭脳派。

珍しく後半からナーガ参加!
シドさんは、取り巻き連中にまったく怪しまれずに横流しできてるのある意味すごいな。洗脳でもしてる?
珍しく報酬がもらえて、ナーガはもらえなかったけどたかられなくてめでたしめでたし。

スクランブル・グリル

研究メインの魔導士って、魔法の方はどの程度のレベル? レベル高くないと研究もなにもないから強いんじゃ? と思うけどリナレベルの人見かけないね。リナが強すぎるだけか。ライティングだけでも結構すごいらしいし。
網だから、グリル、ね。網て。網がモテ期。

ツッコミがいないとこうなるのか? (何回目)
珍しくロードがまともな人でよかった。
にしてもどんな経緯で網を研究しようとしたのやら

呪術師の森

「スレイヤーズ でりしゃす②」と同じ内容でした! ので、今回も飛ばします。
「スレイヤーズ でりしゃす②」についてはコチラ

ヒゲ、ふたたび

悪事を暴露したとして、お宝は魔術師協会にもってかれるんじゃないのかな? リナはお宝のことになると、楽天的になる傾向があるね。
無意識に犯罪するのが1番罪! 責任者になったらやっちゃいけないことの研修受けなきゃ! そんなのやってるかしらんけど。
ところで、こういった時代。新しく犯罪になる行為が決まったらどうやって通知してたんだろ。新聞的なものでおふれを出してたのかな。知らずにやっちゃった人は不幸になるよね。
こんなにアホだと酒場のおねーちゃんにも詐欺られるんじゃ。。。

次回は「月華鬼 緋色の異端者と主従契約」を読みます。
約1週間後に「スレイヤーズ すぺしゃる⑰」の投稿を予定しています

37冊目はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?