見出し画像

日記:2024年4月8日(月)

4月7日(日)の日記はコチラ


【1】ウォーキング

今日は約ひと月ぶりに病院受診ということもあり、片道約30分歩きます! が、筋肉痛が今日も続いていて歩くのがしんどいです。
それでもなんとかゆったりのんびり歩きました。

【2】病院で血液検査

4月に入ったことで、新人さんが何人かいました。そのせいか少しバタついています。
さらに、マイナンバーカードの保険証情報を読み取る機会が故障しているため、紙の保険証を提示しました。
マイナ保険証だと少し金額が安くなるはずですが、たとえ病院側の問題でマイナ保険証が使えないとしても、紙の保険証での算定。つまり、金額は安くならないようです。ええ、そんなのアリ?
今後、紙の保険証がなくなるそうですが、今回のようにマイナ保険証が読み取れないときどうするのでしょうか。

予約するときはいつもより混んでいましたが、病院内は混んでいませんでした。どういうことだ!

診察を終えて血液検査を待っていたら、お会計を呼ばれました。
まだ検査が終わっていないことを伝え、ちらっと領収証を見ると、前回と同じ内容になっていました。処方される薬も同じ!?
なので、おかしいよ~って伝えました。新人さんだったのかな? そういうこともあるよね!!

血液検査はめずらしく1回で針が入りました。
そしてあらためてのお会計ですが、3000円オーバー。橋本病は特定疾病(?)に入るらしく、その分の加算が多かったです。
まじ病気になるとお金ばっかかかっていいことない。

血液検査の結果は約1週間後とのこと。少しは良くなってますように。

【3】帰宅したとたん。。。

その後、食事をして、コンビニとスーパーで買い物をして帰宅しました。
足の筋肉痛がやばい。それをかばうように歩くせいか、余計に体力を使ったみたいで、倦怠感もすごいです。ここ最近で1番。
帰宅して冷蔵のものをしまったら、そのままベッドへ横になり、4時間爆睡してました。

その後、お風呂入ったりして24時にはまた爆睡。どんだけ疲れてるのよ。
これだけで疲れてしまう自分が悲しい。メンタルにもくる。(気にしない、気にしない)

【4】4月9日(火)の予定は?

・料理
・体力回復につとめる

ここまで御覧いただきありがとうございました!ノシ

フリマアプリでハンドメイドアクセサリーを販売しています。
ご興味ある方は下のリンクから、ぜひのぞいてみてください!
ラクマ
メルカリ

4月9日(火)の日記はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?