見出し画像

スニーカー

 noterの皆様、暖かいコメントありがとうございました。僕は何とか元気です。きついですけど。背中痛いけど。布団にくるまることだけはせずに、昨日は1日起きていました。ソファに寝っ転がって(結局寝っ転がるのか)スマホいじってました。
 メルカリとラクマとフリマを見てました。ほぼ1日それで過ごしました。特別何かを買おうという気はなかったのですが、スニーカーを見てみることにしました。
 娘から以前モスグリーンのボトムスをプレゼントされていたのですが、現在僕は、赤と青のスニーカーしか持っておらず、そのズボンにその色のスニーカーは、おかしいと妻が指摘するのです。いわれれば御尤もな話なので、グリーンのボトムスに合うスニーカーを見つけることにしました。
 やっぱり1日の長、メルカリが1番品揃えが良かったです。いろいろ見ていると、安いのから高いのからいろいろあります。安いのは、やっぱりそれなりです。高いのは新品に近い商品が多いです。あとはコメント欄を利用して、値引き交渉です。なかなか思うようには安くはしてくれません。それもそうでしょう、送料の分もあるし、メルカリの取り分もあるし、自分の利益を確保しなければなりません。処分目的で幾らでもいいや、という人は少ないのです。セドリとかで儲けている人もたくさんいるのです。
 1800円でVANのスニーカーを見つけました。モスグリーンで、ボトムスによく似合います。値段も手頃です。これで幾ら安くしてくれるかなあといったところです。でも値引きは適いませんでした。
 一時期、やたらにメルカリ他に凝って、SWATCHやらCAPやらを買いまくってた頃がありました。やっぱりちょっとストレスが溜まっておかしかったのでしょう。今もそれに近い気分です。何足もいらないのに、それ以上に買おうとしていたのです。結局、さっきのモスグリーンの他に幾つか狙っている商品がありましたが、あきらめることにしました。だいいち置くところが無い。でもまた欲しくなるかもです。要注意です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?