見出し画像

気球に乗って

 トルコの旅行にオプショナルツアーがある。カッパドキアで気球に乗るのだ。結構お高い。36,000円だ。
 高所恐怖症である僕はそのツアーには参加しないことにした。折角行くのに勿体ない話ではあるが、こればかりは恐怖体験でしかない。
 その間、ツアーに参加しない人たち(ひょっとすると僕1人?)はどうするのかは何も書いていない、最終案内がきたらわかるだろう。
 あのカッパドキアの風景を鳥瞰するのは、さぞ気持ちがいいものなのだろう。でもあんな頼りのない気球に乗って、空に浮かんで、余裕で景色を見る自信は僕にはない。
 10泊12日である。結構長い。おひとり様限定ツアーである。おそらくは僕のようなリタイアした壮年の男女ばかりになるであろう。あるいは前回のタイの時に出会った82歳の方がおられたが、その辺の方々も参加されるかもしれない。そのような老人たちが、好んで気球に乗るだろうか。一生に一度の経験なので、乗るかもしれない。どうなんだろうか。まあどうしようが他人のすることは関係はないけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?