見出し画像

ギプスを外す

 ギプスが割れた。歩きすぎかもしれん。それにしても骨折してから1か月以上が経っているのだから、もういい加減いいだろうと思うのだが、医者はあと2週間、ギプスをつけることを義務付けた。
 前回もギプスは割れ欠けて、テープで修正していたのだが、医者から、歩き方が悪いと罵られながらも、ギプスを修繕してもらい、我慢せよといわんばかりに、強制された。
 ただ骨のくっつき具合は順調なようで、2週間後にはギプスは取れるであろうという話であった。
 だが病院に行った次の日に、折角修繕して貰ったギプスがあっさり割れてしまった。たった1日ではあるが、疲労骨折であろう。
 面倒臭いからもうギプスを着けるのは止めた。どうせ割れるのだろうから。歩き方に難癖つけられても知ったこっちゃねえ。歩いていてもギプスを外せば歩きやすいし、痛くもない。もう僕的にはギプスは必要ないものと感じている。
 多分、2週間後にはギプスを外したまま暮らしても、治っているだろうと思う。余程ドジを踏まない限りは。
 そんな訳で、今日から僕は普通の男の子に戻ることにした。キャンディーズか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?