見出し画像

UberEatsクーポン

 UberEatsからクーポンコードのメールが来た。2500円X2のクーポンで2600円以上レストランに注文すれば、2500円引きになるのだ。以前たまにポストに葉書の形で入っていたけれど、最近はこないな、と思っていたら、メールで来た。
 丁度次の日、広島にいる、ぼた餅好きの母親のもとへ行くので、早速資さんうどんに2600円分ぼた餅を注文した。12個だった。店に行って買えば1個150円なのに、UberEatsだと222.5円になる。そのうえ配達料はタダといっておきながら、配達手数料とサービス料は別に取られるうえに、配達の人にチップまでよこせ、という。
 ここは日本だ。誰がチップなぞやるものか。お疲れさまでしたの一言だけでいい。別の国の習慣を輸入してくるな。外来種の動植物を日本に持ってくるようなものじゃないか。
 これではクーポン貰わなければ、余程忙しい人以外は、誰も注文しないよね、という気がする。
 クーポン2500円分あるので、店に行けば1800円で買うところを437円で済んだ。お得であった。だから別に怒る筋合いはないんだけどね。
 ぼた餅は賞味期限がその日のうちなので、すぐに冷凍した。明日他の荷物と一緒に持って行く。
 残り2500円分クーポンは子供たちの夕飯に当てることにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?