見出し画像

睡眠時間

 今まで就寝時間は19時前後であった。そのため夜中に目が覚めて眠れないことがしばしばあった。これはよろしくないということで、なるべく夜遅くまで起きていることにした。どうせ翌日も用事はないのだから。あっても大した用事ではない。だから眠くなるまで起きておくことにした。
 その発想は、だいぶ体調がよくなった証拠だろう。以前はきつくて19時前には寝ていたのだから。
 そしたら結局朝まで起きていて、朝の6時くらいに寝るというかなりよろしくない事になってしまった。
 21時から24時の間に寝れば、6時くらいには目覚めるだろう。そう決心して今この稿を書いているのが23時である。あと1時間以内には寝なければならない。だが眠くない。こんな記事を書いているから眠くならないのだろう。でも夜中が一番発想も沸いて書きやすい時間帯であることは多くの方が賛同していただけると思う。
 でもこの稿を書き終えたら就寝することにしよう。明日の朝、スッキリと目が覚めるためにも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?