見出し画像

肥満領域

 日々、運動も碌すっぽしないで食ってばかりいるので、遂にBMI値が25を越えた。25.1。肥満領域に入った。このくらいは1日のうちに増えたり減ったりするので、すぐ減るとは思うのだが、問題は体重そのものではなく、結婚式に着て行く礼服のズボンが入らなくなったことである。
 若かりし頃買ったので、今より10㎏痩せている時だと思う。W70は切っていた。今は何とか強引に腹を引っ込ませて、W73のズボンを無理矢理はくことはできるが、流石に70を切っているズボンは無理だ。リラックスした状態でW78はあるのだから。つまりそれだけ腹に脂肪がたまっているという訳だ。
 滅多に着ることもないので、新調するには勿体ない。何とか着れるようにしなければならない。まだ3か月以上ある。その期間で何とかしなくてはならない。   
 最近ドラッグストアで売っているナイシトールとかシボラナイトとかいう薬は効果があるのだろうか。継続して飲むにはちょっとお高い。できればタダで痩せたい。
 苦手な運動も、歩くだけならなんとかなるだろう。小倉駅まで毎日歩くか。続くかどうかは何とも自信がないが。
 楽に継続してタダで痩せる方法を誰か教えてください。そんな虫のいい話はないか。あったとしたら詐欺だ。仕方ない。今日から運動始めよう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?