見出し画像

#18 製麺機は身体にいい!

ちょっとスゴいことに気づいちゃいました。
大発見です!

そこそこ付き合いの長い人は俺が年中体調崩したり。
それこそ冬シーズンになれば何度も風邪をひいたりってのを見てきたり知ってたりすると思うのですが…

この一年半ぐらいまったくそういう事がありません!
ホント全然風邪ひかない!!!

で、よくよく考えたらですよ。
その時期ってのがちょうど「製麺機」を買ってからなんですよ!

「偶然でしょ⁈」と思うかも知れませんけど。
何年も何年も「そういう体質だった人」がピタッと治るってむしろ「関係ある」って考える方が普通じゃないですか⁈

つまり、製麺機は身体にいい!

と、ここまでFacebookに書いたらですね。
完全にウソとかネタだと思ってるんだろうな〜って反応ばっかりで…

まぁ、そうだろうけどよ!

たしかにね、製麺機が身体にいいってのは「チョイ詐欺」ではある。
でも、あくまで俺個人の話をするなら。
製麺機を買って以来、それまでほとんど毎日のようにお昼はインスタントラーメンだったりしたんだけどトンと食べなくなった。
外食でラーメンを食べる機会も俄然減った。

(こういうのとかね)

その代わりに何を食べるようになったかといえば。
国産の小麦粉で作った自家製麺と天然素材で取ったスープで作るラーメン。

別に無化調にこだわりはないので「それっぽさ」を出す為に多少は化学調味料も使うけど、以前ニワコヤさんで製麺会をやらせてもらった時に来てくれた何人かに「はじめてラーメンのスープまで飲み干しました!」って言われたぐらいだから塩分・脂分と共にお店のラーメンに比べたら極端に少ないと思う。

よく「ラーメンばっかり食べてると太る」みたいな言われかたしてるけど。俺はむしろここ最近会う人会う人に「痩せました?」って言われるぐらいですよ。
ラーメンばっかり食べてるのに!

けっしてね、インスタントラーメンやお店で食べるラーメンが「身体に悪い」とディスるつもりはないですよ。大好きだし。

(ついこの間も喰いましたよ)

(こういうトコも行きましたよ)

ただ「頻度」の問題でして。あきらかに俺は普通の人に比べて「食べ過ぎ」だと思うよ。
だから「たまにしか食べない人」であれば、さほど変化もないだろうけど「ほぼ毎日だった人」がそれをヤメて別のコトをやってごらんなさいよ。

そりゃ体質も変わるでしょうよ。

別に自分で作るラーメンが「身体にいい」と言いたいワケじゃないし。
健康に気を使った食材を選んだり塩分とかを調整してるワケでもないけど。
とにかく「体質が変わった」と。
俺の場合「たまたま」なのかも知れないけど、その「食生活の改善」が調子よさにつながった、と。

だから製麺機なくたって。たとえば麺は市販のもの使ってスープだけ自作とかでも同じ効果があったと思う。Instagramなんかの「自作ラーメンハッシュタグ」見ると結構「麺は市販」の人いるし。
けど、そんなコトやろうと思わなかったもんなー

その「やろうと思わなかった」ことを「やろう」にしたキッカケが製麺機だったとしたら…

製麺機は身体にいい!

ってコトになりませんかね⁈
なるでしょう!

あと、製麺機のおかげで娘が遊びに来てくるなんてメリットもあるし!

テレビにも出られるし!

スゴいぞ!製麺機!

みんなも買うといいよ。

#ラーメン #自作ラーメン #製麺機



よかったらサポートお願いします!