見出し画像

占いにいってきた

占い行ってきたので簡単にレポします。

数ヶ月前に知人が、すごく面白かったと言っていた占い師さんが話に聞く感じだとするならばなかなか面白そうだなーと気になっていたのでようやく予約。
ハブ駅の繁華街二階、飲食店はできなさそうな狭めの雑居ビルに5,6人くらいかな?占い師がシフト制で出ているという感じのようだった。
完全にカーテンで区切られた個室は満席のようで沢山の話し声がした。
平日の夜だったが都会には悩みを抱えてる人が沢山いるんだな〜と感じた。
混み具合をみても客単価を考えてもハブ駅の一等地で営業してても十分に利益があるだろうといえる感じだった。占い師さんは歩合だろう。
壁にはTV番組とかで〇〇先生が〇〇さんを占ったよ〜といった実績が貼られていた。
占いするTV番組って演者は変われど昔からあるよね。
朝の情報番組でも占いあるし身近だよね。
などと考えながら待っていました。

前の方の占いが終わられて私の番。
初めて来たんです〜同僚がよかったと言っていたので〜とか言いながら。
結論から言うと私は特に大きな悩みがない状態で行ったので大きな収穫はなかったかな。
知人よりも相性が合わなかったのかもしれない。 
あ、でも2025年は自分のいろいろが大きく変わる年らしい。タロットで見るからに激しそうなカードが並んでた。

私は子供の頃から色々なカウンセラーさんにかかっていて(市や学校の支援制度の一環で無料で利用できた)、大人になってからは自費でカウンセリングに通っていた時期もあった。
カウンセリングは高いとよく言うが私の通ってたとこは50分8000円。この占いと同じ金額だった。
専門的な人一人を拘束する時間の金額ってこれくらいが相場なのかな。
これが高いとか安いとかはわからないけど、カウンセリングとちがってカードとか占星術とか何がを介したほうが気持ちを吐露しやすかったり意見を聞き入れやすいという心理があるのかな?などと考えながら帰路についた。

(トプ画像はるんるみこさんのイラストを、みんなのフォトギャラリーよりお借りしました。かわいいね。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?