帽子作り

ご無沙汰してます。
12月になっちゃいましたね。
なんだか11月後半は寒暖差がすごくてイヤになっちゃいました。
かと言って順当に寒いのも苦手で。
文句ばかり言ってられないと思いつつ、天気にくらいは文句言ってもいいだろうなんて開き直って毎年冬を過ごしてます。

先週から帽子作りをしています。
ちょっと変わったものが作りたいのですが、ノーマルができないとその上は難しいのでまずノーマルで練習しつつ温めてるアイディアを試してみます。
画像は4種類のデニムを接ぎ合わせた深めベレー帽です。
どの部分を前にしてもかわいい感じで、インディゴでもブリーチでもブラックでもその日のコーデによって被る向きを変えたらかわいいかなって思って作りました。

デニム6枚接ぎベレー帽

身につけるものは見た目と同じくらいか、それ以上に作りも大切だと思うのです。
例えば洗えると書いてあったのに洗ってボロボロになったら困るし、外出先で壊れたら恥ずかしい思いをさせたり急な出費をさせてしまうものです。
手にした人が難なく使えるアイテム作りを心がけたいですね。

自作の帽子たちをECプラットフォームで販売できるようにうっすら見守ってください(笑)




 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?