見出し画像

全てが面倒なときモニターにかけておくとなんとなく部屋がいい雰囲気になるYouTube動画集


自分用のメモです。語彙力が全般的に死んでいる。

元気がないときって能動的に何かを選ぶのがつらい。選べないことにさらに落ち込むし。具体的にどういった状態になるかと言いますと

・Netflixを起動してもストーリーのあるものを追う気力が出ず、カタログをめくるみたいにぽけーっと眺めているだけになる。

・Kindleを起動しても何かを読み始めるきにならず(以下同じ)

・お腹は空くけど食べたものが何も思いつかない。

・ソファに沈みながらスマホを手に取ってみるもツイッターとニュースを交互に眺めるだけになる。

などです。

今日はそんなどうしようもないときに部屋で流しておくとちょっとマシな気分になる動画をまとめました。

夜にかけることが多いので画面が暗めなやつが多いよ。

1 ずっと音楽が流れてるラジオ的なチャンネル

ライブだと広告出ないんすね。快適。

動くたぬきのアニメーションかわいい。

同じジャンルの2つになりましたが、探すといろいろなニッチなジャンルのチャンネルがあります。みなさんも好みにあわせてjazzとかminimal technoとかAmbientとかlil peepとか検索してみましょう。


2 中国の夜景

シンプルにかっこいい。深圳がすごすぎて他のやつを見てもあまり感動できなくなってしまった。町全部を映像出力装置として使えるのは独裁のできる国ならではだなあ。民主主義の国にはムリ。


3 好きなミュージシャンのライブ映像

うん、かっこいいね。


4 高速道路を走ってる系のPV

夜景と音楽の合わせ業。capsulサブスクに来たわね。

音楽の好み、高校生のころ出来上がった土台からあんまり変わらん。


5 雑談配信のアーカイブ

雑談配信、自由度の高いラジオみたいで楽しい。あたまつかわなくても楽しいし。部屋の雰囲気がよくなるかは微妙。Vはよくわかんないけどなんとなく個人勢を推したい。


おわり




投げ銭されると、とてもうれしい