見出し画像

♯103 瑞々しい夢

「お父ちゃん!」
その声に顔をあげた。頭上に張り広がる蔓の間からぶら下がる無数の葡萄達。
「好きなん、もいで食べてんまい」
「え〜、じゃぁあれ!」
娘は笑顔で目先にある葡萄を指さした。
「どれ」
伸ばした手はシワだらけ。あれ? 自分の腕ってこんなんだっけ?
娘は笑顔で葡萄に吸い付くと満面の笑みを浮かべた。
「お父ちゃんの葡萄が世界でイッチバンや!」
……そうか、という声は出なかった。頭上の畑にはどこまでも葡萄が垂れ下がり、収穫されるその時を待っていた。
___________

ドミノとシイナは首を傾げて葡萄を食べる親子を見つめていました。
「こ、この夢をみてるのって……女の人じゃ?」
通ってきた扉のプレートには女性の名前が付いていた。
「お父さんとの思い出を、お父さんの視線で夢見ているのでしょう」
「そ、そっか! 夢は自由自在!」
「そうです」
笑顔のシイナの元へ、風の子・マロンは「葡萄味の夢のカケラ(egg)」を抱えて戻ってきました。

BOX SPACE:夢現
風の子と契約を結んでいるコントラの「ドミノ」と「シイナ」。 
ドミノ達は、夢の向こう側(現実)から迷い込んだ迷人(まよいびと)の夢に入り「夢のカケラ」を集める役目がある。  かつて世界を守っていた8人の王達の墓には、眠人(ねむりびと)が『墓の鍵』を眠りながら守っている。眠人(ねむりびと)の眠りを安定させる為に夢のカケラは必要なのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?