見出し画像

ねじの整理

猛暑も過ぎたということで以前から気になってた小屋の中の整理をやることにしました。

小屋の中がごちゃーっとしてます。


とりあえず全部外の作業台の上に並べる。

ネジ類が多すぎる。ジジイが現役時代の頃に買ったものも残ってる。
選び方が悪くて、今後使いそうにないものもけっこうある。

これはいつの釘だろう。国際鋲螺(びょうら)と読むらしい。2001年に「コクサイ」に社名変更したそうです。
25年以上前のものみたい。

中身はほんのちょっとだけ錆びてた。ぜんぜん使えるんだけど、おれは釘を使わないので役に立たんなぁ。一応、保管しておこう。
今日はもうやめた~。

翌朝に続きを再開。ネジを揃える。

ネジ多すぎ~。木工用のコーススレッドだけでなく、軽天用、金属用、コンクリート用、ボルト・ナット・ワッシャー、ちょうネジなどなどが大小さまざま出てくる。ちょっとした金具類もいろいろあります。
買ってみたものの、使えなかったものや、ないと思って買ったらすでにあったとかとにかくたくさんある。
もう、めんどくせぇ。。。やる気が出ないので進まない。

昼過ぎに片付け終わりました。
見比べても何が片付いたのか、まったくわかりまへん。

でも、金属用のゴミ袋がいっぱいになったので相応な量のねじや金物を捨てたことになります。
写真を撮り損ねてしまいましたが、水道配管関連の部材やアンカーを大量に捨てました。

たまには掃除を兼ねて棚卸しをしておかないと何が家にあるのかわかんなくなってしまいます。
あぁ、スッキリ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?