見出し画像

買ってよかった!2023

noteのお題に乗っかります。アフィリエイトで一儲けだ!

心の底からよかったー!と思えるもののみを厳選しております。
自分の中の定番品も含みます。


1.いつもの老眼鏡

おれは年に2~3個買います。
普段の扱いが雑なのと、寝落ちして体で潰してることがあるから。
このお値段で、この軽さ、歪みなし! 抜群に見えます。
ブルーライトカットなのでデスクワークにぴったりんこ。
難点はフレームのカラーラミネートがぺりぺりと剥がれること。とても惜しい。
でもホワイトを選べばラミネートがないので剥がれる心配がありません。
全色試したけど、今はホワイト一択です。

超絶おすすめの老眼鏡でっす!

2.ムラがつかない布巾

どこぞのYouTuberが宣伝してました。
ガラスやディスプレイの拭きムラがつかないんです!
もう、びっくりよ!!!
テレビやパソコンのディスプレイがかなりキレイになります。
鏡や車の内側とかもこれでOK。
洗剤をつけずに水拭きだけでキレイになります。
純水も不要です。

超絶おすすめの布巾でっす!

3.におわないゴミ袋

ペットや乳児のいるご家庭と同様に、う〇こたれジジババがいる家庭にとてもおすすめ。
臭いませぬ。でも、ちょっと高いかなぁ。消耗品なので安く買いたい。
近所のスーパーで似たようなのを買いましたが、サイズ感が合わないんですよね。
BOSはラインナップが豊富です。

超絶おすすめのごみ袋でっす!

4.よく挽けるペッパーミル

おれは 胡椒が好きなんです。マイコショーが自分の部屋にあります。
最初はS&Bの瓶づめのコショーでしたが、100均のミルで挽くようになりました。
でも、安物は手に伝わるゴリゴリ感がイマイチなんです。重いし。
これはいいよ。シャリシャリと挽けます。
胡椒の風味がひき立ちます。

超絶おすすめのペッパーミルでっす!

5.安いのに質感がよい財布

かれこれ10年ぐらいは緑色の長財布を使ってます。
とっかえひっかえしてます。
緑の財布はお金が溜まるらしいぞ~。
この財布、激安です。でも、しっかりしています。
小銭入れはファスナーでちゃんと閉じるし、カード入れは見やすく多いので使い勝手がよいです。
なんでこんなに安いんだろう。不思議だ。

超絶おすすめの長財布でっす!

6.自動点灯の照明

うちに3か所つけました。サイズと明るさはいろいろです。
これは一番小さいタイプです。
夜中に家の中を歩くときに便利なんです。
特に威力を発揮するのは、深夜にラーメンを作って部屋に運ぶとき。
ON・OFFが自動なので、うっかりラーメンの汁をこぼす心配がない(笑)
介護が必要なぐらいに弱ってるジジババがいるお宅にも向いてると思います。
とにかく両手にモノを持ってるときに効果絶大です。
個人的には「昼白色」一択です。青みも黄色みも嫌なんです。
古家で電球色にすると、昭和中期の景色になります。泣けてくる。
あと2か所付けたいところがあるんですが、屋内配線からやらないといけないので手が止まっております。普通のお宅は挿すだけでOKですよ!

超絶おすすめの照明でっす!

いかがでしたか?

超絶おすすめの6品です。
絶対ぽちってくれよな!(悟空風に読む
明日から売上チェックするからね!

6つも載せてしまいましたが、1推しを上げるとするなら、「ムラがつかない布巾 カモミール」です。
初めて使ったときの驚きを皆さんにも伝えたい。

ほな、また~。




#買ってよかったもの


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?