WORN WEAR - patagonia -

パタゴニアのリペアプログラム「WORN WEAR」を利用した。

アシュタンガヨガの練習で数年着用し続けてきた、トレラン用のショーツがやぶれてしま破れてしまい、新しい物を買おうかと、オンラインストアやオークションサイトを見ていた頃に、WORN WEARを思い出した。

約1ヶ月の修理期間を経て、僕の手元に帰ってきたショーツは、新品ではあり得ない配色と、破れていた箇所が強く縫い付けられていて、「帰ってきた嬉しさ」と「見違える新鮮な姿」に感動した。

新品を買う喜びは、もちろんあるし、すごくワクワクする。
そして、このリペアプログラムで、姿を変えて帰ってくるこの喜びとワクワクは、新品を買った時と同じくらいのテンションの上がり具合でありつつ、またそこに愛着という「深さ」が加わる。

ちょうど、一本の木のようだなぁとも思った。

喜びやワクワクは「木の高さ」で、嬉しいほど空に向かって伸びるような。
そして、愛着は「木の根」が土の中深くに伸びていくような。

リペアされた製品を使うたび、見るたびに、喜びの枝が伸びて草が茂り、自分の心の中には愛着の根が深く張り巡らされる。

パタゴニアも自然を大切にする企業だ。
その製品を好きで購入し使う、ユーザーである僕らにも、自然界の樹木を感じさせてくれたような感じだ。

#新品よりもずっといい

パタゴニアって、最高だな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?